JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

山門 路傍の彼岸花

2021年09月21日 | 知多半島
散策にて いつも立ち寄る 
件のお寺
知多四国 第65番 
曹洞宗 神護山 相持院



咲き所 どこであれ
在りし日を 思い出させる 彼岸花



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2021-09-21 12:02:24
ブルースカイⅢです。
そうですねェ~ッ!人知れずそっと咲く
彼岸花は、どことなく悲しみを感じます。
でも、このような風景も写真の題材とし
ては、いいものがあります。

群生は、誰も見たり撮ったりしますが、
お寺の片隅で咲く彼岸花も美しさは変わ
らないと思います。
一輪にも、光あれ。
では、また。(^O^)/
返信する
お師匠さん (ダム)
2021-09-21 12:44:58
昨日の矢勝川は「魅せる彼岸花」。今日は「佇む彼岸花」かなぁと思っています。
墓地の傍らに咲く彼岸花も好きです。
何れにしても、在りし日の故人を呼び起こしてくれる、なくてはならない花です。
いつもコメントくださり、感謝です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。