JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

Nandaro ってなんだろ?

2020年09月12日 | 日記・エッセイ・コラム
今朝の知多半島 
秋! の気配 いよいよ っス 😊 

ひっさしぶりに 朝から 家の窓 開け放ち
清々しい 空気 充填

観音さん 義父 義祖父母 お水かえ
ロウソク灯し ご焼香 😊 
キ~ン と
鐘も よく響くぅ ♬

そんな朝でっス


さて 最近 
妙に 気になる ひとつの 言葉が 

なんだろ  

例えば 
先日 テレビにて 芦田愛菜さん
コメント中
「~…なんだろ。~~~なんだろ」

またある日
NHKラジオで 長坂?(筋肉体操の人)さん
なんだろ なんだろ なんだろ
連発…!

ラジオは特に 耳に障る…

なんだろ って なんだィねェ? 
ワシィ じぇ~んじぇん 意味 分からんがネ 😆

なんだろ って
まぁこのォ~(亡き田中角栄さん)みたいなものスか?

なんだろ って
う~ん とか え~っ とか
それと 一緒ってこと?

にしても なんだろ
結構 耳障りのような… 気がするのは
僕だけっスか?

そんな日には
空を見上げ 森羅万象 😉 



まっ いっかぁ と思いつつも
なんだろ… 😁 
気になるわぁ やっぱり ♬💃♬ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです! (sei19hina86)
2020-09-12 09:49:30
ブルースカイⅢです。
「何だろう・・・。」検索してみました。

色んな意味合いに取れます。
一番最初に書いてある意味は、「疑問を
表す言葉」とあります。
やはり、これが本当ではないでしょうか。
では、また。(^O^)/
返信する
お師匠さん (ダム)
2020-09-12 19:12:57
早速にも、ありがとうございました!
少し補足しますと、僕が気になっている「なんだろ?」は、会話の冒頭に出てくることです。
例えば、以下のように…。
Aさん:今日はアジ、釣れるかやぁ?
Bさん:んーなんだろ、今日は潮周りが良いしなんだろ…朝まづめ前だからなんだろ…、多分釣れるとは思うけどなんだろ…」
といった感じです!
『ふ~ん、そう「なんだろ」うね~。』というように、会話(言葉)の語尾につける表現とは異なりマス。
それと、この なんだろ を言う人はたいてい、なんだろ を早口で言いマス。

僕がもし、人事担当だとしたら、会社面接でこの「なんだろ」を連発する人は、まず推挙しない(ちゃんと真摯に考えて回答していないように思う)と存じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。