JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

夏旅2019 Ⅰ ~ある古刹にて~

2019年08月19日 | 日記・エッセイ・コラム

ふるさと越後への道中、いつも立ち寄る雲洞庵


上杉景勝と直江兼続が
幼少の折 此所で修行を積んだ後

戦国という不確かな時代に義を貫く
その礎を身につけた場所

日本海側 屈指の古刹


普段、仏像や本堂の写真は撮らないけど
今回は皆さんにご覧いただきたくてパチリ!

見事な欄間に、いつも、しばし見とれる~


本堂離れの2階にある間
外は猛暑だったけど、此所は心地よい風が通り抜けていた



雲洞庵の木々は、どれもみな樹齢100年越え!?
ずっと変らず そこにたたずむ凄さ
木々の凜とした香り


続く




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。