JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

遺志を継ぐ とびっきりのご家族あり

2020年09月28日 | Community social worker
今朝(というか未明(>_<) の知多半島
半袖1枚では 寒いくらいっス

ここんとこ
くたびれるケース 続く中

元クライエントさんの お母様の下へ


当時 僕は 月一回
こちらのお宅を 訪問
ご本人には 会えないながら
リビングにて お父さんと歓談して 帰る

その後 お父さんはガンを発病
闘病の後 ご逝去

亡くなった当時
僕自身も ズンドコ状態
葬儀はおろか 返信もできず
今日に至っていた…


出迎えてくださった お母様
現在は お父さんの遺志を 継ぎ
ご自身で 私設コミュニティースペース 運営

もっと 驚いたのは
ご子息の 変貌
お父さん 亡き後 はたらくにチャレンジ
現在 パートながらも 毎日 出勤

娘さんも奮起
人づきあいに ぶつかりながらも
懸命に 御惣菜店にて 働いていらっしゃる

お母様 ニコニコされつつ お話くださる


このお母様も 飛びっきりの笑顔
やはり 絶望を くぐり抜けた 
方の笑顔は ステキなのデス


このご家族に 幸多きこと
心から 願いつつ 😉 

お父さんの ご冥福
改めて お祈り 申し上げます 


DREAMS COME TRUE - 「さぁ鐘を鳴らせ」








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。