JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

静かなる戦

2021年10月28日 | Community social worker
大変なお仕事ですね

先日 行き会った ベテラン釣り師が
そう労って くださった

先の言葉 折々で 頂戴することが ある

その人 その地域 その街の ために動く
ひょっとすると それは 
自己犠牲 奉仕と 見えるかもしれない


〇〇も できないのに △△なんて できっこない
人を見たら 泥棒と思え

精神を 病むなど 弱いからだ
ひきこもり? 子も親も 甘いっけ
そう なん(なるの)だろうが

これまでも 今も 
言われ続けた 言葉がある

できるかどうか その結果よりも 
過程が 努力が 
キラリと光る 時が ある

精神疾患は 
弱い人がなる 病ではない
子や親が甘いから 
ひきこもるでもない

それを 示し続ける ことこそが
おそらく 僕の ライフワーク

他でもない 実の親に


                (港町夕景/2021年10月/南知多町)
  

他でもない 自分のため

だから僕は 今日も アナタの 傍らに ♬








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2021-10-28 17:04:04
ブルースカイⅢです。
そうです!貴殿の言われる通りです。

これからも、大変でしょうが頑張って下さい。
では、また。(^O^)/
返信する
お師匠さん (ダム)
2021-10-29 08:08:01
おはようございます。
そして、ありがとうございます!
今日もまた少し、前に。です(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。