JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

半島紀行 11th2019 パートⅠ

2019年11月11日 | 日記・エッセイ・コラム
一昨日も 知多半島は 🌞

朝の散歩

いつもとは 違う道を いく




林のじゅうたん ♬



落ち葉が 何層にも重なって 

フカフカなのです~ 😄



陶の森研究所へと 続いていた




いつもの堤防

み~んな 回遊魚(ブリやヒラマサの小型サイズ)狙い



これだけの人 さすがにちょっとデンジャラス・・・

30グラムもあるオモリ(ルアー) 気をつけて投げてネ!



ここ よくある知多の 田舎道

突如 ソーラーパネル 出現 


最近 半島の小高い里山 ちょっとした遊休地に

次々と設置されている このパネル


太陽エネルギーの有効活用 文句なし 😊

あの震災以来 ますます文句なし


一方で かつての里山の景観 徐々にロスト・・・

パネル設置の費用 業者が個人投資家から募っている

町の条例が緩いのを良いことに

これみよがしの様もある・・・


考える 考える 考える・・・ 

ちょっと すぐに 出る答えでは ないカナ 


処 かわって

此所は 半島最南部 とある農地が広がる場所



南知多町 

かなり前から 国とタイアップ

農地の活性化を取り組んできた



これからは キャベツ 大根 白菜 など

冬野菜の 一大産地となる


地産地消にありつける土地に住んでいるコト

しぜんに KOBEが 垂れてイク 🍅 🎃 🍊 


つづく~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyatsuyasan)
2019-11-12 07:06:21
森の道は清々しいですね!!

こちらもソーラーパネルがあっちこっちに・・・。
台風の通り道からは外れる確率が高いし、無理もないのかもしれませんが、高齢者にまでローン組ませて休耕田に設置するって・・・どうなんだろ?とも思います。
返信する
Unknown (necesito)
2019-11-12 12:54:06
こんにちは😃
海あり山あり
ソーラーあり

釣り人あり
青い空あり
青い海あり

今日も
感謝で
やっちゃいます〜
💪
返信する
Unknown (sei19hina86)
2019-11-12 15:36:45
こんにちは!ブルースカイⅢです。

オオッ!堤防では、ワカナ(ブリの子)やヒラゴ(ヒラマサの子)が
釣れていますか・・・。
こちらでも、水温が下がって来たので沖の堤防には多くの釣り人が、
獲物を狙って竿を振っていました。

今朝の釣果は、40cmクラスのサバ2匹、30cmクラスのアジ1匹
後は雑魚が3匹でした。
最近なぜか、朝まず目に釣れなくて午前9時ごろ釣れます。
今までなかった展開となっています。
サゴシが、相変わらず多くて困っています!

アクティブポチ!
応援ポチッ!
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (onbazara)
2019-11-13 04:26:49
oyatsuyasanさん necesitoさん お師匠さん

おはようございマス(^o^)
「高齢者にまでローン組ませて休耕田に設置する」場合、その方に明解な目的意識(原発にこれ以上頼らず、自然エネルギーを活用する等)があれば良いとは思いマス。
が、営業のセールストークに酔い、「何となく良さそう・・・」でお金を出しているとしたら・・・。
😂ッスね!

necesitoさん
ここのところ、necesitoさんのブログにお邪魔できてまセン・・・。ゴメンナサイ(>_<)。
時間ができ次第、読ませていただきマッス👊

お師匠さん
獲物を狙ってキャスティングするのは良いのですが、中には周囲の様子をものともせず、ヒュンヒュン投げている人もいマス。ちょーデンジャラスです!
40センチクラスのサバ、30センチクラスのアジ、良かったですね!そのクラスですと、お刺身でしょうか?
サゴシは歯がギザギザで仕掛けを喰い散らかすので、厄介ですよネ(>_<)。

私はというと・・・。またブログご高覧ください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。