JUN ROAD Ⅲ ~ラテン系半島人~

アナタがかつて 描いた「その日」共にHuntしてまいりましょう !

それでも 吉野の桜は

2021年04月04日 | 

今回の 桜紀行
つくづく 侮ってマシタ

昨春 初めて 奥千本
頂上 金峯神社まで 車 スイスイ

今年も そのつもり…
トンデモナイっと 分かったのは
吉野手前 20キロ地点
馴染みの公園 後にしてから

数珠繋ぎの 渋滞を避け
時を できるだけ つぶしたくない
途中の街で 車を置いた





この駅からは 数名乗車
車内は そこそこ 混んでいた




現地人出 おそらくは 例年通り
お土産参道 ほぼ 歩行者天国 

このご時世 良し悪しは あるけれど
皆が みんな 
この時を 待ち望んでいたんだなぁ…と
改めて 分かった




中千本から 折り返し
東側山道にて 吉野駅へ





奥千本 後醍醐天皇 ゆかりの地
またの機会に















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2021-04-04 11:54:55
ブルースカイⅢです。
流石、吉野の桜は、人気がありますねッ!
そうですか、途中で電車を利用とは考え
ました。ヽ(^。^)ノ

やはり、皆さん満開の桜を見たかったの
でしょう・・・。
コロナで自粛生活が続くと、気分が滅入
ってどこかへ出掛けたいと言う衝動に
刈られますからねッ!(◎_◎;)
でも、人混みは避けたいです。
3,4枚目は、凄いですねッ!
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (lowpowerman)
2021-04-05 00:08:29
吉野山には当方の物件もございます。現在リノベーション中です。
後醍醐天皇陵を見下ろせる場所にあります。2900m2の土地と店舗です。
返信する
お師匠さん (ダム)
2021-04-06 05:07:44
おはようございます(^^)/
昨年は、既に散り始めていた頃に出掛けた分、当地までスムーズだったのかもしれません。
僕は、「時間を潰す」というのが常々、もったいない性分(笑)です。
大渋滞で遅々として進まないのであれば、普段めったに利用しない電車で、スラスラスイスイスイと行くのも良いかなぁと考えた次第でした。
今また、感染された人の数が増えつつあります。
一方で、僕を含む皆さんはそれを「知って」います。
それでもなお、沿道におけるご当地グルメのお店は、どこも列をつくるほど大人気でしたし、車の往来が無理なほどの人出でした。
僕自身、これを非常識の一言で片づけるのは、少々乱暴かな。ほんでも、さすがに狭い店内に入るのは怖いかなぁといった印象でした。
個人としては、どんな時に集団感染が発生しやすいのかという「根拠」を、これまでの「実例」を下に説明があれば、お店を営む人もお客さんである私たちも、より納得して対処できる。
時短や移動を控えよだけでは、もはや市井の人は納得しないのでは…。
と考えています(^^)
返信する
lowpowermanさん (ダム)
2021-04-06 05:12:19
お初のコメント、有難うございます!
Niceな場所に物件があるのですネ。
今、吉野は最も人出がある時期ですが、普段は閑散としていたり、過疎が進む街でもあるのかなと思っています。
lowpowermanさんが管理されている物件、官民とわず借りていただき、街おこしだったり、地域の皆さんが憩う新しいオアシスになれば良いなぁと、ひとり勝手に思ってしまいました(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。