音楽教室paragon

ギターやピアノ、ウクレレ 等の楽器の事
機材の紹介
ライブに関することなど

アコースティックギターの曲集

2022-01-15 15:08:40 | 音楽教室
音楽教室paragon 上原です

色々なジャンルのアコギを教えています
基礎になるテクニックを覚えたら
次は曲に挑戦して行きます

生徒さんの好きな曲を取り上げる事もありますが
上達したいので何かおすすめの曲はありませんか?
ということで選曲を任される事があります

最近の出版で
こんな曲集を見つけました

洋楽から邦楽、ギターのみのインスト曲まで

アコギ弾きならこれ必須の選曲が30曲も掲載されています

もちろん知らない曲もありますが
探して聞いてみるとこれが凄い発見だったりして
自己の演奏能力が向上します

当教室では基本的に個人レッスンなので
生徒さんに合わせた進め方をして行きますが
知らない曲から発展していく事も多々ありますので
ジャンルや傾向の広い曲集は重宝します

おすすめの曲集なので
行き詰まっている方はぜひチャレンジしてみてください

最近は皆さんがyoutubeでの動画で学ぶ事が多いと思いますが
実際の楽譜で実際に
多角的に客観的に学ぶ

個々の生レッスンでの指導を受けてみると
自分の出す音と
講師の音の迫力や音質の違い
面白さの感じが伝わっていくと思います

楽器始めてみませんか?

いつでも生徒さん募集中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿