音楽教室paragon

ギターやピアノ、ウクレレ 等の楽器の事
機材の紹介
ライブに関することなど

70代手前の手習い

2024-07-24 10:16:17 | 音楽教室
音楽教室paragon 上原です

音楽好きな方は沢山いらっしゃると思いますが
自分でやってみようと
重い腰を上げる方は少ないのでは?

こちらにいらっしゃる生徒さんにも
70代手前で楽器を始めたりの方がいらっしゃいます

若いときに楽器を購入して自宅にあるが
ずっと押入れに入れっぱなしで、とか

子供も手が離れたし時間持て余してるとか
色々な条件が揃って
何か初めてみようと思っている方は案外多いのです

一例
中学生の頃にバンドしてみようと思いチャレンジ
でも思いのほかリズム音痴で全く出来なくて断念

70代手前で思い直して
過去の自分の上描きをするために楽器に再チャレンジ
70代手前の手習いとしてバンドを組んだ!

周りを巻き込んで
楽しさ優先で実行あるのみでのレッスン敢行
少しずつ腕を上げて
友人知人の前でライブも行うようになりました

過去の自分を何かしら後悔するのでは無く
新しい自分へグレードアップしていく事の楽しさ

しかも
人前に出るようになると
身だしなみにも気をつけるし
お客さんとの会話もあるので
世の中の話題や情報にも
敏感に気をつけるようになって
自身のグレードアップにつながります

何より ”拠り所” として

日々の色々からの逃げ場所が
音楽だったり楽器の音色だったりして

人に見られることで若返りの期待も!

毎晩ただ酒を煽って
過去の自分に管をまいているより
真剣な自分と向き合って楽器習得に野心を燃やして
有意義な時間の過ごし方をする事で
さらに待ち遠しい明日が来るようです

是非、お試しあれ との事でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿