土屋龍一郎のブログ

土屋龍一郎のブログです。

米子大瀑布へ家族旅行

2005-05-04 16:21:09 | Weblog
連休中の良く晴れた水曜日、須坂市の名勝である米子大瀑布に家族旅行しました。
10年位前に仕事で煮詰まっていた時に標識につられてふらふらと訪ねたことがありました。
そのときに近所にこんなすばらしい景観があることに感激したことがありました。
このGWは自己啓発のための休みに決めていたのでもとより遠出は眼中にありませんでしたので、「よし行くぞ!」という感じで5日前に宣言。
米子不動尊を奉るお社の後方に70mの滝が3本。
どうどうっどどうど、どどうどうどどど。
という言葉がぴったりの迫力でした。
須坂市から駐車場まで車で40分、そこから歩いて登ること800mですから普段着で登ることができます。
「ドライブついでに来ちゃった」という感じのヤンキーのカップルがくわえタバコで雪駄とサンダルで挑戦していましたが、いくらなんでもそれは無理だぜ。
米子大瀑布のHP

最新の画像もっと見る