Mプロのブログ・・。

人生いろんなことがあって、楽しいな・・。

転校生といえば、あの噂・・。

2006-07-20 23:29:26 | Weblog
「仲良きことは、美しきかな。」
大好きだった小学校時代の小林先生が、色紙に書いてくれた。
僕は、小学校でも中学校でも転校をしている。

僕が転校することで、泣いてくれた女の子がいた。
おかっぱ頭で、純粋で、気が強くてかわいらしい女の子は、あれから長い年月が経ったというのに、相変わらずかわいい。
(いや失礼。年齢を考えると、かわいいというよりも、美しいと言うべきだった。)

そんな彼女も、素晴らしいキャリアウーマンとして成功し、バリバリ仕事をしている。
とっても嬉しいものだ。

転校生には、噂がつきまとう。
そうなのだ。
今度の転校生は、そうとう頭が良いらしい・・・。という噂だ。
僕も例外では無かった。

中学校で転校するときに、クラスの皆が寄せ書きをしてくれた中に、一人の女の子がこんなことを書いてくれた。

「好きこそものの 上手なれ。」
僕は思った。「そっかあ、彼女、僕のこと好きだったんだ!」
転校先の学校に、「そうとう頭が良いらしい・・・。という噂」は、無かったように思う・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。