くもり のち あめ

うしろ向き、うしろ向き、たまに、まえ向き。

こんなお巡りさんはイヤだ

2008-10-07 15:24:33 | 日記
こんなことを続けていては体が持たないから
見るのをやめようとか、
見たとしても2時になったら寝ようとか、
そんなことが一切通用しない『24 -TWENTY FOUR-』。

ジャックや大統領もボロボロだが、
私もボロボロだ。

どうしてジャック・バウワーはいつもピンチになるんだ。
(ドラマだからだ)

周りは敵だらけ、
一難去ってもまた一難、
こんな24時間を実際に経験したら
10歳くらい老けてしまいそうだ。

尋問のプロフェッショナル、ジャック・バウワー。
彼の尋問だけは受けたくないと思った。

殴る、殴る、刺す、刺す、
頭に袋をかぶせて窒息寸前まで追い込み、
最後は心停止寸前まで薬物投与。

それでもテロリストグループの尋問に比べれば、
まだ人道的だろうか・・・。
彼らはドリルとかで肩を刺してくるからな・・・。

とにかくどちらの尋問も受けたくないのは確かだ。

この番組を見た後、
もし自分が現職の警察官だったら、
間違いなくピストルを構えてモノマネをしてしまう。

深夜の派出所とかで真似しているお巡りさんが、
全国に18人くらい絶対にいると思う。

でもそんなお茶目なお巡りさんが現場に駆けつけてきても嫌なので、
お巡りさんはやっぱり真面目な人がいい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。