へんてこ人間の日常

好きに書くわよ♡

加湿器にピンクヌメリ.

2021-12-11 22:36:00 | 日常日記
昨日あたりから
部屋の中が生乾き臭

でも洗濯物は
外干ししたから洗濯物では無い

もしや加湿器?

恐る恐る加湿器を見ると
ピンクヌメリ大量発生😱😱😱

加熱機能を使ってなかったのが原因かな🤔

とりあえず泡ハイターで消毒して
加熱ボタンONしました

調べたところによると
ピンクヌメリはカビではなく
酵母菌が元らしい

直ぐに人体に害はないらしいけど
呼吸器が普通の人より弱いし
気をつけないといけないなと思いました

週一回は消毒することにします

最悪加湿器交換しようかな
買ったばっかりだったんだけどな
高いけど完全加熱式のに買い換えようかな

ちょっと考えようと思います


おもち︎︎☺︎

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。