へんてこ人間の日常

好きに書くわよ♡

デュピクセント13回目.

2021-10-02 22:23:26 | 診察日記
台風一過の土曜日
喘息の診察に行ってきました

<abstract>
①喘息日誌の話
②更年期様症状の相談
③運動の話

①喘息日誌の話
直近2週間の体調確認
1週目はPEFもまずまずで
日中の息苦しさがないことを確認
2週目は台風接近に伴って
PEF低値と息苦しさ持続+喘鳴を確認
やっぱり他の喘息さんも不調を訴えたらしい
でも私は予想より辛くなかったと報告


②更年期様症状の相談
早くない?と先生に笑われた
私から漢方薬をお願いしてみたけど
既に内服薬が多いのと
漢方薬を他に服用しているので
漢方薬は出して貰えなかった
これからの季節は火照った方が良くない?
って言われたのは納得行かないけど
主治医の専門分野でもないし仕方ないかな
とりあえず婦人科で相談しようと思う

③運動の話
実は股関節の痛みがあって
運動は出来ていなかった
ってゆうのは言い訳だけど
運動はしてなかったと報告
ストレッチでもいいから
運動をすることを約束した
そしてロキソニンから
喘息悪化の懸念があるということで
カロナール分3に変更
昼と夕に飲んだけど
正直効果なし(笑)
とりあえず2週間様子見ようと思う

そして最後にデュピクセントの注射
先生が穿刺してやってみる?と聞かれたけど
今回は先生に全部やってもらった
 

おもち︎︎︎︎☺︎



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。