へんてこ人間の日常

好きに書くわよ♡

耳鼻科受診1回目.

2022-02-21 22:39:00 | 診察日記
約2年間のブランクを経て
仕事終わりに耳鼻科受診

まずは2年間の経過をさらっと
デュピクセントに変更になったことを伝えたら
『喘息の人はヌーカラをよく使うけどね』
って言われてモヤモヤ( ´~` )
でもデュピクセントで喘息は落ち着いてる宣言した

あと『自己注射してないの?』と聞かれ
自己注射はできるけど病院でやってる事
でもやっぱり自己注射は怖いって話をしたら
『そんなことないでしょ〜😆』って言われた(笑)
先生が言ってる意味は分かってる😅

そして本題の目眩の診察
海人さんみたいなゴーグル付けて眼振の検査して
聴力検査と聴神経の検査と多分鼓膜の検査

やはり

低音域の聴力がちょっとだけ弱まってて
鼓膜も内側に引っ込んでるらしい

つまり

今回の目眩は耳が原因で
鼻の具合がイマイチなのも原因らしい

鼻すすりすると陰圧がかかるから
鼓膜も内側にペコッとなる原理
それで三半規管が狂うんだよね

そういえば目眩が出る前に
思いっきり鼻かんだりしてたかも🤔

そんな訳で

メリスロンとアデホスコーワを
分3で2週間服用する事に
あと目眩で嘔吐したから制吐剤もお願いして
めまい時の頓服でトラベルミン
制吐剤でプリンペランをそれぞれ10回分

知ったかぶりが気になる先生だけど
ふつうに優しい耳鼻科の先生

途中で目眩が出て具合悪くなったら
いつでも来ていいからねって言われた

その言葉って以外と必要だし安心するよね

以前はちょっと距離が近くて
下心あるの?とか思ってたけど
コロナ禍が幸いして
嫌な気持ちにはならなかった

だからこれからまた通院再開しようと思う

なんだかんだで
目眩は落ち着いたようだし
頭を急に動かさなければ大丈夫

何よりお薬が整ったので
とりあえず良かった


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sden66k1800)
2022-02-24 10:29:46
こんにちは
ランダムから来ました
ブログ拝見してます
返信する
Unknown (おもち︎︎☺︎)
2022-02-24 17:40:11
@sden66k1800 こんにちは︎︎☺︎
閲覧頂きありがとうございます!!
そしてコメントありがとうございます😄
返信する
Unknown (sden66k1800)
2022-02-24 17:43:25
フォローありがとうございます
返信する
Unknown (おもち︎︎☺︎)
2022-02-24 18:34:30
@sden66k1800 勢いでフォローさせていただきました😆
お時間がある時で良いので読んでいただけると嬉しいです☺️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。