へんてこ人間の日常

好きに書くわよ♡

デュピクセント24回目.

2022-03-05 02:34:00 | 診察日記
夕方から診察へ
患者さん少なくてびっくり( °_° )

ここ2週間の経過報告
『どうですか?』
→元気です.
   でも回転性めまいで耳鼻科受診しました.
   (耳鼻科受診の詳細も報告)
『耳鳴りはあるの?』
→時々あります.
『メニエール?』
→いや、違うと思います.

今回は夜勤の診断書もお願いしたい事と
4月から師長が変わって厳しい師長になる報告.

『また色々言われちゃうね』
→悪い噂しかない師長さんなんです.
   病休者を沢山出してるんです.
『厳しい人なんだね』
→昭和の教育かって感じですよ(笑)
   もしかしたら先生のこと知ってるかも知れません.
   (ちょっと師長さんの話をする)

喘息日誌の確認
『喘鳴は毎日あるね』
→はい😅
『サルタノールは?』
→1回しか使ってないです.
『沢山歩いてるね』
→はい!!
『なかなか痩せないね』
→( ´・ω・`)

夜勤の話
『今のままで良くない?』
→夜勤制限あると副師長になれないみたいです.
『そんなに副師長になりたいの?』
→大変だけどなりたいです.
『副師長っていちばん大変じゃないの?』
→大変だけど...
『焦ってるの?』
→焦ってます(笑)

結局、準夜4回深夜3回で書いてもらった.
今後は深夜4回準夜4回→制限なしにしたいと伝える.
多分先生忘れるだろうからまた話すつもり.

デュピクセントの注射
今日も怖い看護師さんではなかった.
そして今日は先生も処置室に来て見守り.
キャップはやっぱり外しにくくて、
『指先に力入らないのかな』って言われた🥺
でも今回は自分で外せた✌️
そして穿刺の時にこれが怖いと言ったら、
真顔で『当たり前です』って言われた😭
先生の真顔の冷たい視線はめっちゃ怖かった.
でも私も余裕ないと患者さんにそう見えるかもと
反面教師に気にしないことにした🙁

--------キリトリ線----------------キリトリ線----------------

診察終わって診断書の内容にモヤモヤ.
先生には正規は何回なの?って聞かれて、
準夜深夜4回づつですって言ったものの、
4回ずつバランスよくやってる人って少ない.
師長さんに言ったら嫌な反応されそうで怖い.

早く副師長になりたいのは事実.
でも焦って体調崩したら元も子もない.
けど、新しい師長さんに攻撃されたら嫌だし.

色んな気持ちが今もグルグルしてる.

とりあえず週明けに業績面接あるから、
その時に今回の先生との話もしよう.

ほんとに喘息は症状あるとはいえ落ち着いてるし、
自分としては準夜より深夜の方が体的には楽.
今まで深夜勤務中に大きく体調崩したことないし
90%問題なく勤務出来る自信がある.

同僚の中にも喘息の人が居て、
その人は喫煙歴がかなり長かった人だから
COPDに近いと私は考えててるんだけど
そんな人が普通に勤務してるなら
私だって勤務出来ると思ってる.
そのためにウォーキングも頑張ってるし
その人の倍くらいは治療薬使ってる.
あと、その人は私と重症度を比べたがる変な人で
何度も嫌な思いしてるから張り合う訳じゃないけど
嫌な気持ちにならないためにも制限を取りたい.
嫌な同僚の話も先生にすれば良かったかな(笑)

とりあえず、師長と話するまでは落ち着かないけど
1人で考えても仕方ないから無駄な心配はやめよう.