へんてこ人間の日常

好きに書くわよ♡

おなかいっぱいで今すぐ寝たい。

2023-02-20 10:14:00 | 日常日記
「清太さん寝たら牛になりますよ」
みたいな事、節子が言ってた気がする。

節子ぉ〜(´இ□இ`。)°

火垂るの墓はCMでも泣けるのと
全身火傷で包帯ぐるぐるのお母さんがトラウマで
苦手な映画のひとつです(笑)

****************

昨日イオンで三陸産の生わかめが売られてて
岩手県産ではなかったですが
春だなぁ〜と思いながら買ってきました。

本当は昨日調理したかったけど
夜勤終わっても副師長命令の任務があって
結局帰宅したのはお昼すぎ...
その後シャワー浴びて寝て起きたら
19時すぎててお料理する気になれませんでした。

そこで今日はそのわかめで2品。
酢の物とお味噌汁を作りました。
あとは鮭を焼いて、
人参しりしり的なのも作りました。
それから最近徹底しているお野菜摂取のために
サラダもなんとなーく準備しました。
私はおしゃれなサラダは作れないし、
葉物野菜に若干の潔癖があるので
市販の刻みキャベツを用いました(笑)

では実際の朝ごはんです。



おもちの朝勤定食
(1100円税込)

ワンプレートご飯って
洗い物も減るし見栄え良いし
いいなと思いました😆

R-1はコロナとインフル対策です。
コロナはどうか知らないけど
インフルはほんとに効果あるみたいなので
ちょっとお高くつきますが最近食べてます。
最近かよって感じだけどw

やっぱり手作りごはんは
色んなお料理は作れないけど
喉が痒くならないし
薄味に作ることができるで
いいなって思いました🥰

おなかいっぱいで一眠りしたいですが
そろそろ出かける準備しなくちゃいけないので
気合いを入れて片付けと支度します!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。