おやつのこみちへようこそ**

東京都清瀬市の通販専門店、ケーキ・焼き菓子の「おやつのこみちシュマン」店主のあれこれと、雑記です。

ふるふるワインゼリー

2010年06月07日 | 日記







美味しい白ワインを頂いたので、せっかくだし!と云う事でワインゼリーを作ってみました

上の層がワインとミックスベリーのゼリーです
ラズベリーとかレッドカラントとかブラックベリーを入れたら
赤ワインみたいになってしまいましたが
白ワインで~~~~~す。

お酒は全くと言っていいほど飲めない店主ですが(でもお菓子に隠し味程度に効かせるのは大好きです!)、頂いたドイツワインはフルーティーで飲みやすかったですよ
グレープフルーツとオレンジの果肉も入れてみました


下の層はパッションフルーツを加えたオレンジゼリーです
全体的に爽やかな仕上がりになりました

お酒はそんなにきつくないと思いますので、ぜひ一度お試しください~~~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« chemin通信vol.6 | トップ | 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事