La vida diaria

日々のこと、にゃんこのこと、ちょこっと旅行のことなどをゆるゆる~っと書いています。

いろいろと・・・

2009年10月23日 | にゃんこ

なんだかここしばらくバタバタしてました。

先週の連休にテレビ2台を買い替え、張り切ってブルーレイまで
買ったのですが、なんと!
うちの賃貸マンションには地デジ用のアンテナがついてなかった

うっそーん…
というわけで、なぜかNHKだけは地デジが見れますが、
民放は映らないので、アナログで見ております

その後、ほかの部屋の人からも問い合わせがきたらしく、
近いうちに工事してくれるみたいです。
まぁ、画質にはこだわらないので、見れればいいんですけど…。

にゃんこはテレビが薄くなって、上に乗っかれなくなったので
このようにテレビの前に座るようになりました。



でも、テレビを見るときはちゃんと離れて見る良いこちゃんです。


そんなテレビの話しはどうでもいいのですが、
もっと重大なことがありました。

にゃんこは1年に1度、人間ドックならぬキャットドックを
受けていて、今年も受けてきました。

その少し前に背中に小さいしこりを見つけていて、
気になるので一緒に診てもらったんです。

まだ、悪性か良性か分からないので来月、再診してもらい、
悪性だったら手術して取ることになるようです。
しこりの他にも尿検査でアルブミンの数値が高く、
肝臓が悪いかもしれないとのこと。
こちらも血液検査の結果が出てから、治療を考えることになりました。

にゃんこは猫白血病ウイルスのキャリアなので、
こちらも再度、検査してもらったけどやっぱり陽性でした
もしかして、陰性になってるかなぁって期待してたんだけど、
そんなに甘くないですね。

来月の再診がちょっと恐いけど、しこりが悪性じゃありませんように!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (潤ちゃん)
2009-10-25 11:09:03
いろいろ大変だったねぇ。。

せっかくの大画面テレビ、地デジの綺麗な映像で見なきゃ!

でも、今度のアンテナの工事はうちには入ってこなくても完了できるんだよね??
何度も業者さんが来るとなると気疲れしちゃうよねぇ。。

うちもね、先週、炊飯器が壊れちゃって、新しい炊飯器買ったよ。

ごまちゃんも、腫瘍が悪性でありませんように!!
返信する
Unknown (omochineko)
2009-10-25 18:02:14
昨日、アンテナ工事してくれたみたいで
やっと地デジ見れるようになったよ!
っていうか、また工事の人が来たみたいだけど、居留守使っちゃった。。。
多分、映りの確認したかったんだろうけど、
いきなり来られてもねぇ…。

潤ちゃんは炊飯器買ったんだ?!いいなぁ♪
お米、美味しく炊けると嬉しいよね。
うちはごはん鍋が欲しいねって言ってるとこなんだ~。

ごまちゃんは元気そうにしてるけど、しこりは
小さくなってなくてね。
とにかく来月の病院に行ってからだね!
返信する

コメントを投稿