♪おみそしるパーティー♪

「ほにゃらか」の
古典・短歌・ことば遊び
『 題詠100首blog 』に参加中

11.23:外食の日

2005年11月23日 00時27分20秒 | ★記念日俳句

スーパーのポイント5倍か外食の日か  ほにゃらか




11.23:外食の日

1984年(昭和59年)に日本フードサービス協会が
協会創立10周年を記念して設けた日。
家族で外食することの楽しさを知ってもらおうと、
祝日の勤労感謝の日にしたという。

                      (日本記念日協会HPより)

「里俳句会」
日本記念日協会
記念日俳句


御飯を作るのが嫌いなので、よく外食します。(←ダメ母です)
でも、いつも行くスーパーの<ポイント5倍>の日にうっかり外食してしまうと、
すご~~~く損をした気分になります。

※写真は、旦那が撮影しました。内容とは全然関係ありませんけど(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (D.M.father)
2005-11-23 12:19:38
こんにちは。

外食の日という事でTBさせて頂きました。

写真も素敵ですが、歌も詠まれるんですね。

なんかすごいブログにお邪魔しちゃったみたいです^^;
ポイント。。 (☆なな☆***)
2005-11-23 20:49:21
外食あたしも好きです。(回転寿司とか)

ポイントといえばスーパーの袋をもらわずに

買い物バッグ?を持っていくと

ポイントがもらえていっぱいになると

100円ひいてくれる制度があるんですけど、

買い物バッグを忘れるととても損を

したような気分になります。。

ってへんな書き込みになってしまった。。
D.M.fatherさんへ (ほにゃらか)
2005-11-24 00:32:52
D.M.fatherさん、こんばんは。



トラックバック&コメントありがとうございます。

先日のステーキチェーンのニュースなどを見ますと、

食品に関わる産業への不信感がふつふつとわいてきてしまいますが、

それでも外食しちゃうダメ母です(^^;)

今後ともよろしくお願いいたします。
☆なな☆*** (ほにゃらか)
2005-11-24 00:39:44
☆なな☆***さん、こんばんは~。



そうですか。☆なな☆***さんは、スーパーの袋をもらわない派なのですね。

わたしは、スーパーの袋をゴミ袋として利用する派なので、

ふくろはしっかりもらっていま~す(^^)

燃やせる系(炭カル)の袋であれば、ゴミ袋として使って良いことになっているので、

わざわざ買ったゴミ袋をいっぱい捨てるよりもいいかな~って(^^)v



でも、生協さんで買い物をする時は、袋が有料なので、

大きなバッグを持って行きま~す♪

これを忘れると、かなり悔しいですね(*^^*)

コメントを投稿