日々日々徒然。

このブログの情報が何か一つでも誰かのお役に立てたらいいな~と、
綴っています。

『にじいろのさかな:マーカス・フィスター絵本原画展』 in 大丸ミュージアム梅田

2005-08-20 00:19:21 | Art日記
『にじいろのさかな』、詳しく知らなかったんですが、
ミッフィー展に行ったときに手に入れたチラシに人目ぼれして行きました。

ほんと、いいお話です。
表紙は見たことあったんですけどね。
内容までは知りませんでした。
にじいろのさかな 世界の絵本

この方の絵本は、面白い手法を色々使っています。
キラキラ光る箔押し手法を使ったり、
「かなしいおわり」「たのしいおわり」といった2つの結末を用意していたり。
広告のグラフィックデザイナーをしていたみたいで、
それがこの手法に生きてると仰っていました。
私も、広告業界に一時入っていた身としては、
「なるほど!」と思ってしまいますv
でも、やっぱりその経験を活かしてこんなにいいお話を描けるのはさすがプロ★
(会場で放送していたVTRでお話されていました。)

ただ、最終日に行ったのでグッズがほとんどない状態だったんですよ~~;
もう、それだけがショックでショックで・・・。
(『にじいろのさかな』第一弾の絵本すらないし・・・)
やっぱり最終日はダメですね。
昔、ムーミン展に行ったときも、図録が売りきれててすっごいショックだったことがあります;

今回のマーカス・フィスター展は、図録はなかったんでしょうかね?
見当たらなかったんですが、
売りきれたのか、元から作っていなかったのか・・・?
(多分後者だとは思うんですが・・)

今は、東京にて開催中!です★

***************************
大丸ミュージアム東京
2005年9月22日(木)→10月4日(火)

●会期中無休

●入場時間
午前10時→午後7時30分(午後8時閉場)
※最終日は午後5時まで(午後5時30分閉場)

●入場料<税込>
一般800円(600円)、大高生600円(400円)、中学生以下は無料
※( )内はご優待料金。詳しくはHPをご参照ください。

大丸ミュージアム『マーカス・フィスター展』
***************************

※駐車場情報※
東京にも契約駐車場、あるみたいですね!
詳しくは大丸HPでチェックしてください~。
ちなみに、梅田大丸は駐車場がありません。
平日なら、この前もお話した通り、ヨドバシカメラの駐車場が私的にはオススメ。
oliviaブログ:ヨドバシ駐車場の話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『50 years with miffy ミッ... | トップ | 『チャーリーとチョコレート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Art日記」カテゴリの最新記事