olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

治部坂高原のコスモスガーデンと アナウンサーの言葉のセンス

2023年08月02日 07時15分00秒 | 旅行
どうしてももう一つが思い出せないんですがーーー

驚き呆れたことがあってーーー

沖縄県の台風状況を伝える若くきれいなお姉さんの言葉なんですけどねーーー

台風が近付きどんな状況ですか?って聞かれ


「風が強くなり、すっころんでる人もいました」って!


ん?すっころぶ???って言ったよね??
(この後言い換えました)

立て続けにもう一つ驚く言葉遣いがあったのに思い出せない〜〜🌀

わざとらしく寄り添う言葉を連ねるのも気持ち悪いけど
上から目線の勝ち組気質がさせる言葉選びなのか???←あらやだわ〜姑根性丸出しですか?ワタシ!

きれいな顔をしてステキな服を着せてもらっても、中身も磨かないといけませんなーー言葉を扱う商売ですからねー



なーーーんて口の悪いワタシが驚いた話でした😅





日曜日、長野県根羽村(南信・下伊那郡)でお蕎麦を食べた後は

治部坂高原スキー場のコスモス畑を見に行きました🌸

空が青い〜⤴️⤴️⤴️駐車場はガラガラ〜!


家族でスキーやスノボをしに来たのはもううーーーんと前で


ペアリフトに乗ってGO!風が違う〜〜
コスモスまだ咲いてないねーー


これは何だっけ〜?


桔梗も咲いててーー


ハナトラノオはお久しぶり〜💚


アナベルもまだまだ元気✨✨✨
花を愛でてるのではなく、大きなアリがたくさん花に上ってるのを観察中

〈1000メートル上がって気温が10度下がる〉割りにそれほど涼しくないと言うオット

イヤイヤ、直射日光はやっぱり暑いけど風が信じられないくらい違うよーー!

黄花コスモスは満開で、コスモスはもう少し先かなーの開花具合

どうりで駐車場も空いてたわけね〜
コスモス祭りが始まったばかりだったようです〜
いい景色だーーー!風に吹かれハンモックでゆらゆら過ごした〜い!

帰りもリフトに乗ってシューっと。せっかく涼気を求めて来たのに汗だくになることもないもんねーー😉



アスファルトの隙間からど根性コスモス!このまま咲いててねーー⤴️



いつも長くなっちゃうから、今日はこの辺で〜(^^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿