olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

♬*(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡マスク作ってみた!

2020年04月27日 07時46分00秒 | 日記
むかーしむかし、子どもたちがいて、
お弁当を持って行ってた頃……

さらに
むかーしむかし、もっと昔、まだワタシが若かった頃


お弁当を包む大判のハンカチ?ランチョンマット?が好きで、

収集癖のあるワタシは結構持ってました。



そして、今回それが出番到来!



マスク作ってみました〜🎵(ははは〜今さらでーす😜)




一枚出来上がると、切れっ端になった布がまだまだ使えることに気づき

さらにもう一枚🎵



最後は三枚重ねにして最後のもう一枚



裏地は、孫姫がお風呂で使ったガーゼハンカチを2枚使いました。
《ガーゼ4枚重ねと布》バージョン✖️2
《布三枚重ね》バージョン✖️1



ガーゼではお顔も拭いたし、鼻水もとった。
使用後は必ずガス乾燥機で乾かしてたから消毒もしてた。

ワタシではなく、オットはあげようと思います。たぶん会社でマスクなしでは行けないだろうからね。

なので、孫姫がお風呂で使ってたことはーーー㊙️  笑



ワタシが愛用してるマスク(⬇️)型紙はこちらから。

耳ゴムは 以前働いてた《学童保育》で使おうと買い置きしてたゴムを使用。




オットから送られてきた《紙マスク》これに触発されたことは間違いなし!笑






最新の画像もっと見る

コメントを投稿