olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

彦根ーー‼️

2021年12月27日 09時25分00秒 | 日記
昨日は、いなべ(三重県最北の地…らしいです)から滋賀県へ抜けるルートを無謀50代夫婦のドライブ🌀🌀


町を抜け田園風景になり、山の中へ。

いきなり峠に入ると動けなくなってるクルマの列‼️
左前の方は押してもらいながらUターン中です






スズキのジムニーが多いこと多いこと。雪の峠越えを楽しもうと結構な台数集まってました。メッカなのかなーー



Uターンするクルマ、止まっちゃってるクルマあり、そこを通り抜け行くわ行くわ〜我がオット……


完全被害者なワタシに対して、オットが言ったセリフはーーー
「えーーー(⬅️いつもこの枕詞が入る)テレビで大雪警報って言ったら行きたそうにしてたよー」

はっ⁉️ワタシ気付かずーーー💦オットにスイッチ入れてたのかもしれません〜🌀



この辺りの峠越えが1番きつかった❗️
ホワイトアウトは無かったものの、猛吹雪


本心はこんな景色眺めながら温泉に浸かりたい♨️💕㊙️


ここは道の駅《奥永源寺渓流の里》
永源寺という大きなお寺さんが山の麓に立ってて行ってみたかったけど、
猛烈に降り続く雪の中を歩くのは危険と、断念。
調べると四季折々ステキなところらしいので、いつか絶対…💚


道の駅購入品はーー




中身が安心そうだったことと、迷った時の全部買いーーー笑
自分が安上がり過ぎて笑うしかないー😉⤴️


これは未食ですが、何かあった時のための非常食も購入⭐️笑笑




国道8号線では除雪車出動❗️
道中、除雪車サマサマでした





除雪車とか働くクルマ見るとテンション上がる〜⤴️⤴️⤴️



彦根は昨日積雪量がかなり多かった地域。
やっぱねーー!なるほどねーーー!と納得の積雪量でした❗️



帰り道名神で事故があったらしく米原から乗るつもりが乗れず(ニュースでもやってました)

お昼に食べたネギチャーシュー味噌ラーメン・バリカタ・味玉トッピングがお腹に溜まってて夜までお腹空かず
(チャーシューや味玉はオットにもお裾分け)


クルマの鼻に凍った雪をつけて帰宅


今朝は雪景色。溶けちゃうかなー。積もるかなーー。楽しみ🎵🎵🎵





昨日、こんな景色見ながら温泉入りたーい!こんなこと言ってばかりいたら来世お猿になったらどうしょうーーー💦
そんな心配もしてしまいました🙈






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪中ドライブ (tsubone)
2021-12-28 23:03:02
すごすぎる・・・・
雪の降る中、積もってる中にわざわざ行っちゃうんですね~!
思い起こせばワタシもオットと冬の高野山をRX7(時代を感じるな~)でドライブし、峠で滑って一回転半したことがありました。良く生きてたなあ
その記憶があるので雪が降ったら車は乗らないことにしています。
olive家のオット様は我が家とは違い、ドライブの腕も経験も段違いなんでしょうが、雪の日はもらい事故ってのもありますから、くれぐれもお気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2021-12-29 15:42:51
姐さま(*≧∀≦*)
ですよねーー。ホントにもぅねーー、でしたよ(楽しんでる自分もいるのが恐ろしいです㊙️)
台風の最接近時に、三重県の浦島温泉に行って大波打ち付ける中温泉に浸かり、帰り道は濁流の熊野川を上流に向かい並走……や、
新潟の糸魚川方面に温泉に行った時はホワイトアウトを経験。越前海岸辺りでは波飛沫を浴びて道路は閉鎖。
あれれれれれ、ただのおバカさんな夫婦でした💦😆
ムスメ①にはパパとママなら行くかもーと半分呆れて予想されてました🌀

姐さまたちスピンとは!!!ゾゾゾ〜
よくぞご無事で💖⤴︎⤴︎⤴︎冬の道は隣り合わせだから怖いですよねー。
RX7、走り屋さんでしたか?冬の高野山…もさすが!
もらい事故、シャレにならないので心して助手席に座って指示出します!笑笑
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿