olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

《恐竜ラボ》観てきました〜

2024年02月05日 09時31分00秒 | 日記
子ども服売り場に行くと《恐竜》柄がとっても多い🦕


孫姫②も恐竜大好き🦖

孫姫①も恐竜好き🦕


ふたりは其々好きな恐竜があるらしく説明してくれるけどちんぷんかんぷん🌀

少しは勉強しなくちゃいけないかなーー


孫姫たちに図書館で3回連続借りた本は、とうとう新しく購入して手元に置くことにした、って。



《鉄は熱いうちに打て》と、ムスメ《恐竜ラボ》の公演のチケットを取りました🎫

3歳以上はシート必要💺

オット・ワタシ・ムスメ母子分で5シート💺💺💺💺💺



全国を回って公演してるらしく、動画も写真もOK!ってどんだけ自信がある公演なの〜!


それがもーーーーホントに面白くてあっという間!!!


上手に大きな恐竜たちが動くんですよ〜
ガオーの声も大迫力!



観客の子どもたちも大興奮で、恐竜が出てくると名前を答えたり詳しい〜



ワタシなんて恐竜がタマゴで生まれてきてることにホォホォと感動してたくらいなのに〜笑
そういえばタマゴだったね〜くらいの恐竜知識・・・ははは🤣




こういう時ムスメは子どもに大奮発する
絵の具で塗ってマイ恐竜を作る(↓)のやら、恐竜のタマゴやら、キーホルダーやら、パンフレットなどなど




今年ホットカーペットのカバーを新調したので(白色)帰宅後我が家での絵の具遊びは遠慮してもらいました〜
そうじゃなくてもクレヨンで赤くなってるしーー!もぉ〜🌀



今回は人混みに入るから大人も孫姫①もマスク着用😷コロナになったからねーーインフルも流行ってるから気は抜けません




公演後は刈谷駅前にある《海鮮すし食堂にほんのうみ》でランチ

オットやムスメは天ぷらやカキフライなどのついた海鮮丼を選び、

孫姫たちにはご飯にイクラ、唐揚げで。

ワタシはネタが2枚重なった《市場すしランチ》


意外にも(⁉︎・・・失礼!)しっかり新鮮で美味しいお寿司でした😋🍣

ここならひとりでも行けそうだな〜㊙️





ムスメ婿さんの帰国が近づいてきた・・・
ムリ〜!と思ってたムスメ母子との生活も週末は楽しかった。
あっという間ね〜〜










最新の画像もっと見る

コメントを投稿