olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

週末食堂

2021年08月30日 07時46分00秒 | レシピ
この週末はモデルナ接種の予定があったので、週末に簡単に食せるものをたっぷり仕入れてました。


となると、不思議と作る気持ちも失せていくんですなーー


オットから《今◯◯》ってラインが入ったし、なんとか捻り出した週末食堂いきます!





金曜日》
・もずく

・トマト

・スンドゥブ(もやし、お豆腐、キムチ、素は市販品)

・チーズハンバーグ、コーン(缶詰め)

・とうもろこしご飯(レンチン)写真なし



挽き肉にレンコンを粗く刻んで(クッキングカッター)混ぜました





土曜日》
・4種のピザ(市販品)

・お豆腐、ニンニクと枸杞の実のピクルス乗せ

・夏野菜と肉団子のトマトソース煮


そ。肉種の再利用!午前中に作っておきました。
使った野菜はーーナス、ズッキーニ、ピーマン、玉ねぎ 小さいフライパンで焼き付けてから、沸かした白ワインとあらごしトマト(パック)水、コンソメなどで味付けしたトマトソースで煮ました





日曜日》
・トマト

・厚揚げ、生姜

・焼くだけの餃子(市販品)

・汁なし担々麺(市販品、茹でて和えるだけ、付け合わせ無し)




週末過食症のように食べてたので、ちゃんと食べた気になる一人の平日の夜をイメージしてつくりました。


葉物野菜がストックされてなかったこと、
注射の後だから堂々と手を抜く口実になったこと、
諸事情混ぜこぜで簡単夜ご飯になりましたーーー🎵




日曜日の餃子、T-falなのにこびりついた!
1年以上は使ってるけど 使い方も気を使ってきたはずなんだけどなーーー

買い替えなのかな〜





オマケ》
なんとまぁ!ガッツリなカレー!
《ポークカレー弁当・ポーク三昧》

オットが日曜日のお昼に買ってきてくれました(ネットで注文して取りに行くだけのシステムを使いたかった模様…笑)

とんかつ類はもちろんオットにシェアしてあげました😆

CoCo壱、20年以上ぶりに食べました😋
(カレーにお金を払って食べるなんてナンセンス!って思ってたからねーー。子育て中のカレーはお安く作れるお助けメニューだったから😆)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿