olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

萌Chez @JR名古屋タカシマヤ 再び

2015年07月30日 07時45分58秒 | グルメ
火曜日、名古屋市錦にある病院へは 初のクルマで。

こう暑いと歩けないからね。

名古屋は猛暑を通り抜け、酷暑。
溶ける~~



動かないことになるからマイナス面もあるけど、死にそうに暑い中をストレスマックスで動くよりかは……と、天秤にかけたってことですな。




あっけなく病院はおわり、タカシマヤに桃のケーキを買いに……って言うより、食べ終わったあとに使えるグラスを買いに…これが正しい。。笑
サクッと行ってきました





むむむ?????

今回の桃は全体的に色が。。。




黒い!




なぜ???





フォークを刺して割ってみたら、桃の色が出て一安心だけど、1日経ってたのかな?それとも、剥いた後調理するまでに時間がかかったのかな??





知りたい!




まーーー、文句を言っても仕方ないしってことで 美味しくいただきました

お店の情報はこちら
《萌Chez JR名古屋高島屋店》
052-566-1101
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23005430/










そして、目的の一つ、美味しいパンを買うこと。




大好きなチャパタが流行ってるのか、あちこちのパン屋さんで売ってて……試しに買ってみたら、、、、!!!!!




こんなのチャパタじゃないしーーー!



頼むぜーーー泣きそうに残念すぎるチャパタもどきでした。




作ってる人が知らないのか?食パンみたいなフランスパンみたいな、あり得ない食感で がーーーっかり。

こんなことってあるんだね。



社会勉強した1日でもありました。

最新の画像もっと見る