olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

他者を受け入れるって簡単じゃないーー人生まだまだ発展途上中

2023年01月25日 19時51分00秒 | 日記
トップの写真は市役所ランチの《豚丼》
400円でした〜



さぁて、今日の話題は久しぶりに重いですよーーー




全5回の託児養成者講座を受けた後、
《託児》をするグループを立ち上げるか、どうするかの話しをする機会が火曜日にありました。




ワタシのしたいと思ってた方向性と、現役ママさんの1人とは明らかに向いてる方向も熱量も違う〜🌀


希望する公民館には市役所を通して個人登録を済ませたので、
グループを作り登録してやっていくのは どーしたもんかなぁと。




明らかに毛色の違う人と、無理してやっていく必要があるのか、って思っちゃうんですよねーーー㊙️



1番声が大きくて、ワーワーー発言するけど一つ一つ脳みそを通してないって言うのかな。


他者の発言を聞いたら腑に落とそうよ、無理なら脳みそ通してみなよ、

それ何回言うの?自分の溢れる熱い思いを毎回毎回他者の発言後挟み込みます🌀🌀🌀

それも肯定したり、否定したり、忙しい〜
何を言ってるのか、何が言いたいのか、分からないっ!


その発言する前に、一旦頭で組み立ててみて。



それ、今言うの?

なんて思い始めると止まらない〜🌀🌀🌀


発言してる人の感想なのか、自分の溢れる熱い思いなのか、間髪入れず発言。
大きな独り言なら笑って済ませるけど、流石に頭悪すぎる〜



(昔ね、高校生や大学生のバイトと一緒に仕事してた時期があったので、同じことを何回も教える事は苦にならないワタシなんだけど、ねーーー)




話が進まないどころか、まとまらない🌀

無理して進めることも、まとめることもない期間なのかもしれないと思うようにして座ってたけど、


これはもぅまさしく時間泥棒ーーー㊙️




2時間半、時間がきて終了。

またも市役所ランチで7人で親睦も兼ねてーーー😶


ひとりのお姉さんがこそっと
「〇〇さん(ワタシのことね)今日はかなり辛そうだったねー」って。
顔に出してないつもりだったんだけどなーーー

ワタシと同じような感想を話してたので感じるところな同じかーと安心。




そして、そのワタシと真逆の彼女。
「名前と顔が一致しないので今度自己紹介しましょう!」だってさ。

オイオイ〜!
自己紹介は済んでるし、皆それなりに覚える努力をしてきて今があるのにさ〜


厚顔無恥過ぎる・・・🌀



仲良しの友だちならお互い選んで付き合ってるだろうけど、
仕事っていろんな人が混じってるもんだよな。と思うようにしてる。



何でもやりたい!やりたい!
思いつきでとにかくワーワーー喋る彼女、ワタシやっていけるのかなーームリムリ←答えが出てる😶


他の人に「若いからあなたの行動力すごいわ!」なんて言われすっかり木に登ってるけど、
まーーやる気満々の人が表立ってやってくれた方がありがたいから割り切るしかないんだけどね。←年の功で多少ずる賢くなってるな、ワタシ🎵




とりあえず託児の個人登録の仕事も月に一度あるかどうかも分からない状況なので、

取り越し苦労で済めばイイかと思ってます〜




すみませんね〜ここでしか心出せないのでーーー感謝💚






最新の画像もっと見る

コメントを投稿