olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

ワタシの母

2022年09月03日 09時50分00秒 | 母の病気
今週末はオット帰宅せずになりました。

ま、来週末は同級生の激励会(その名前どうなの?って思ってるけど…)で東京なので、
のんびり過ごせそうです。


今ワタシが置かれている状況をみるとそんなことはないんですけど、ね。



先日妹と新幹線の中で母の写真を見返してたら懐かしかったのでアップしちゃおうかなーーーと。本人の承諾は無し!



写真に残ってないけど、旅行も結構行きました。富岡製糸場、草津温泉、万座温泉、伊香保温泉、無名なとこも。外れの残念な旅館もあったけどね😵
横浜もよく行ったし、目的地もなく横須賀の先まで足を伸ばしたこともーーー



《孫と母》
30年くらい前・毎日きちんと服を着てお化粧もしてたなぁ〜今のワタシとは大違い😱


ニャゴヤの熱田神社で




ワタシの先輩の結婚式に母も呼ばれ、ニャゴヤのホテルで


同居してる孫の保育園のお迎え係、まだこの頃は抱っこが出来たようです。


育休明け前に妹を箱根温泉に招待した時
(母の希望で露天風呂付き客室を抑えた〜)


ホテルの滝の前で



ムスメ①の結婚式(弟は気をつけて過ごしてたのにインフルに罹って欠席というねーーー)






初孫(ムスメ①)も出産をして、母の兄弟では《ひ孫》を抱くのはお初!(短命一族だったので)


お食い初めは結婚式を挙げたニャゴヤの料亭で






神楽坂のブラッスリーグーはお気に入りで何度も通ったなー
この時は妹たちも一緒に

こういう洒落てるのが好き❤️




滋賀へ旅行



女3世代5人で富士山一周、御殿場旅行へ
夜アウトレットで購入しておいたGODIVAのおやつを部屋でみんなで食べておしゃべりしましたーー
夜ご飯呑んで食べてお腹いっぱいだったのにねーー






これはムスコの結婚式。翌日は抗がん剤投与のため入院で、楽しみ納めでした。
スパークリングワインが美味しいって飲んでたなー🍾🥂雅叙園東京


東京ドームの、蘭展もお気に入りで4〜5回は行ったなーー


愛知県の渥美半島の菜の花祭りの時のもの


コストコも好きでーーー(IKEAも好き)


岐阜のワールドローズガーデンへも🎵
ん?これは安城市のデンパークかも?
愛知に来たらあちこちの花を見に行きました

ニャゴヤのワイルドフラワーガーデンかな?





これはいつのだろう?どこかの空港かな?
野球の人よねーー




イイ笑顔〜💚母の好きな神宮外苑のいちょう並木
下にクリスマスローズが植えてあってそれを見て歩いて、最後カフェでお茶するコースがお気に入り


春は皇居を一周(ドライブ)して靖国神社辺りの桜を助手席から見るのが好きでーー🌸🌸🌸


千葉のファーマーズマーケットまで野菜を調達したり、

松戸のツオップさん(パン屋さん)や手作りパン屋さん(名前失念)にも。

房総半島の先っぽまでも行ったし、妹が育休の時も行ったなーー





うん、今は最後の踏ん張り中の母。

来週火曜日の歯医者は延期にしようかーーー

頑張れと言っても頑張りようが無いし、
遠い愛知から念を送るしかないんですけどねーー



亡くなってからじゃアップ出来ないし、今日は勢いで母をご紹介😆
良くなかったかな……?





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2022-09-03 15:12:51
良子

お母さま
お美しい!
気品がある。
お綺麗です。
見とれてしまいました。
で、
お母さま似?
返信する
olivekitchen172様 (yoyo)
2022-09-03 22:40:29
素敵なお母様の写真です。人生、逞しく生きていらっしゃったのだと思います。もう少し・・頑張ってもらいましょう。私も母の事を思い出しておりました。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-09-04 00:55:42
良子さま(^ν^)
でへへ〜😆ありがとうございます🎵🎵🎵
時に恐ろしい一面も見せる母なんですけど、ねーーー㊙️笑
写真撮っておいて良かったなーーと思いました🤗

そして、はっはっはーーーワタシは父似かもーー😆なかなかのモテ男でそこそこカッコ良かったと思ってるけどーー???
記憶の改ざんかなーー笑笑
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-09-04 01:02:30
yoyoさま(^ν^)
てへ\(//∇//)\ありがとうございます🤗
昭和18年生まれ、日本が沸いてた頃でしょうねーー逞しい年代ですよね。
今日は同居妹に《薬もないから早く自宅へ帰りたい》と訴えたそうです。
静岡の妹へは電話で《退院したいから迎えに来て〜》とかけてきたそうでーー。
少しずつ気合いで復活してます⤴︎希望って大事だなーーと思った1日でした。
母のことをブログに残せて良かったです。読み返せますから〜
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (もにもに)
2022-09-04 09:35:24
おしゃれで美しくて勝ち気な?素敵な
お母様ですね。
お母様のように 美しく品よく歳を重ねたいな。
返信する
Unknown (tsubone)
2022-09-04 10:05:00
おはようございます
やはりoliveさんのお母様はお美しくてカッコいい!美人一族だわ。
まだまだ気合いで乗り切れそうですね。
私からもご回復の祈りを送ります。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-09-04 16:41:19
もにもにさま〜(^ν^)
うふふ♡ありがとうございます🤗
理不尽なことを言われ散々凹んだ時も多かったですが、見返してみると楽しい時もたくさんあったなーーとワタシにとってもイイきっかけになりました〜〜
そ。ウチの母、スゴい勝ち気なんですよ。他人であっても絶対引かないし負けない!ワタシにとっては恐ろしいんですけどねーー㊙️😁
母を皆さんに褒めてもらい感謝感謝です。
コメントありがとうございます😊
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-09-04 16:51:44
姐さま〜(^ν^)
うひょひょっ🎵🎵ありがとうございます〜🤗
母の顔は出したのに、ワタシの顔は出さないというねーーー。ズルいでしょ、ワタシ😆へへへ
母の顔からのワタシは、んーーー似てないような〜🌀妹はよく似てるんですがねーー(気性の強さも!クワバラクワバラ㊙️)
昨日はブドウとプリンをご所望だったようで、妹が「モロゾフだと思ってただろうなーコンビニ調達だよ〜」と。苦笑
ここに来て未だ尚、食に対する《こだわり》
これが生きる力なのかなぁ〜。
母の回復…お気持ちありがとうございます❤️
コメントありがとうございます😊
返信する
辛いですね (atcchin)
2022-09-05 22:17:01
最近は簡単に面会もさせてもらえないのでは。
まだまだ、大丈夫ですよ。
olivekitchenさん犠牲になって、
あえてリモートでお母さんを怒らせてみては。
普段の元気を取り戻されるように・・
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-09-06 07:47:47
atcchinさまー(^ν^)
ありがとうございます〜🤗
コロナのせいで行動制限が強くかかり、増してやハイリスクの人のいる病院はなおさらのようです。面会できるようになっただけ医学の進歩です🎵
母の終の住処となるのか、緩和ケア病院も4人部屋なら面会できるのはひとりだけ・個室なら3人までと、面会できる人も固定されるようで厳しいです。子どもは4人なんですけどねーー🌀仕方ないワタシが降りましょう。。。って決めてます。
本人は帰りたがっているようなので気持ちを汲んであげたいけど、結局は妹が決定するので、ねーー。だから愛知に来るチャンスは幾つもあったのに、反故にしたのは母ですからねーーー🤪
ウチの母は、どこに地雷があるか分からず…マジ怖いんですからーーー
今度木曜日にご所望のシャインマスカットを小分けにして持参するつもりですが、怒りのスイッチは押さないようにしてきますよーー🌀🌀🌀ほーんと怖いんだから〜苦笑
へへへなーーんて、ね😁
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿