olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

ショーマッカー @大岡山

2015年04月02日 19時03分31秒 | グルメ
本日、ムスコの大学院の入学式。



構内を今日は散策しました

満開の桜と風に乗って舞う桜吹雪、床はピンクの絨毯のよう~。晴れてよかったよかった




食べログで、美味しいパン屋さんをチェックし行ってきました




本格的なドイツパンのお店《ショーマッカー》さん



大岡山周辺はドイツパンのお店が多いんです。



ライ麦100パーセントのものや、マロングラッセ?がはいったもの、見てこれはおいしそう!とビビッときて買ったもの。



お店のご主人のお話をしたらとってもいい人!ドイツに修行に行ってたのかも。
とにかくすごいです!




早く食べたいよーー



上のがマロン入り。
下のがクルミとレーズン入り。
食べてみると噛めば噛むほどに味の深さが分かります。美味しいわぁ~


パテと合わせたいな
またワインが進みそうです


これがライ麦100パーセントのもの。サワー感があって美味しい!


お店のご主人は、ドイツ人は《このパンにバターとチーズ、ハムをオープンサンドにして三食食べる》んだそうです

早速、夜やってみよう!





美味しいパンが手に入ってシアワセ

最新の画像もっと見る