olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

今日も快晴・ムスメは元気!

2020年06月17日 11時22分00秒 | 日記
ワタシには暑くてたまらないんですが、ムスメにとっては丁度良い気候らしく今日も元気に過ごしています。

孫姫と公園に行きました😊

明日の夜以降雨になりそうなので体調の崩れは起きそうですが、程度を見て自宅に戻るかどうかを決めるようです。

昨夜、ムスメがこの生活が快適すぎてどのタイミングで戻ればイイのかって!笑

ワタシも1人の生活のリズムにどう戻すか分からなくなりかけてます🌀🌀🌀





ワタシが以前働いていたのはイタリアンのキッチンで、もちろんエアコン完備!

なので夏の暑さもそう感じず生活出来てました。今は自宅なので暑さ寒さに敏感!エアコン大好きですから〜


一方ムスメは教員なので(今は産休中)《夏は暑いもの・冬は寒いもの》に慣れていったそう。一年目は特に暑さに慣れるまでキツかったそぅですけど。

ムスメに合わせてギリギリまで我慢してますが、汗だらだらで笑われてます

コレって太ったから?🐷心なしか数年前の服がキツくて入らない……🌀🌀🌀


そろそろダイエット開始しなくちゃいけないかなーーー




昨日は、庭の手入れをしました。せまーい庭なんですけどね。
朝顔とひまわりの種をまいて、
あじさいの花殻をカットして、移動させて、
プチトマトのプランターの支柱を固定して、
育つかわからないけどズッキーニの苗を日当たりの良い場所に移動して。

なぜか暑い盛りの時間帯にやってしまった学習しないおバカさんです

暑いのは苦手で、シミ取りのため皮膚科に通っているのに、やる気スイッチが入ってしまった〜


粘着力のかなり強い《ゴリラテープ》を5センチほどカットして(カメムシを見つけたらすぐに取れるように)置いていたら、まさかのカナチョロがかかってしまってて。。。。。手足もお腹までもーー
もう助けてあげられなくて凹みました。
大好きなカナチョロを傷めてしまった

命と引き換えに学びました。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿