olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

週末食堂〜

2021年02月08日 10時31分00秒 | レシピ
週末のために、野菜などたくさん買い込んだのに全部使い切ることはなく……

ワタシの頭の中は《5人家族プラス3人のお弁当》のまま❔❔❔
アップデートが出来てないかも知れません😜


そんな我が家の週末食堂開店でーす🎵


金曜日》リクエストに応えてーーー
・ミートソース
・サラダ(グリーンリーフ、サラミ入りチーズ、グリーンオリーブ、天草(みかん))
・温野菜(ブロッコリー、オレンジカリフラワー)


天草みかんがイイ働きをしています🍊





土曜日のランチ》またまたリクエストのミートソース😁

・サラダ(紫白菜、フェンネル、りんご、グリーンリーフ)



ワタシのは、大好きなイタリアンパセリをたっぷり絡めて

いっそのこと、イタリアンパセリと美味しいオリーブオイル、美味しい岩塩で和えただけでイイくらい😋🍴

イタリアンパセリの茎もしっかり刻んで加えます🍝




土曜日の夜》
・レンコンを豚肉で巻いたもの、レンコン、生きくらげをゴマ入りで甘辛く味付け
・大根のサラダ、揚げたレンコントッピング
・チャーハン
・お豆腐



珍しくオットの好きなチャーハンを取り分け式で。





日曜日のランチ》
ランチは回らないお寿司屋さん🍣🍵🥢



日曜日の夜》
・ブロッコリーとグリーンオリーブのガーリックチーズ焼き
パルメザンと溶けるチーズのダブル使いにしてみました)
・サラダ(グリーンリーフ、紫白菜、フェンネル、りんご、天草みかん)


・あんかけ焼きそば(豚肉、白菜、玉ねぎ、小松菜、ちくわ)

生きくらげとうずらの茹で卵、にんじんが欲しかったけど、無かった〜〜笑




この週末もよく食べ、よく飲みました🍷
ワインジャーナリストさんのブログで、日本酒の立春絞りなるものがあると知り、
飲んでみたくなったけどーーー

くいくい・すいすい飲んでしまうワタシには危険か、、、笑



使いきれなかった野菜がまだあるけど、ムスメとのランチで使います


これにて週末食堂閉店でーーす🎵🎵🎵




最新の画像もっと見る

コメントを投稿