olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

8・31・健康番組オタク?

2018年08月31日 08時53分42秒 | 日記
普段、自宅には1人なのでテレビをかけ流し。



健康番組もお気に入りの1つ。


番組名は見てないけど、
・夜ご飯の納豆が血栓を溶かす期待ができる
お酢入りにする

・キウイフルーツ(グリーン)は便秘改善

・ヨーグルトファーストで食後の血糖値を上げ過ぎない

・起きた時にはしっかり口腔うがいをする
口腔内の雑菌を体内に取り入れないようにするため。

・朝イチのお水も飲むけど、直後にはコーヒーも
(これはテレビではなくワタシには合ってるリズム)

これらが今のワタシのお気に入り。
キウイはこれからなんだけど、期待度マックス


ただね、夜にお酢入りの納豆を食べるとなぜか食欲が増してくるのが難点。
お酢の効果なのか、ホント食欲解禁状態になってしまう。。。笑


サプリも以前はほとんど飲んでなかったのに、最近は色々試してる。

これはそのうち整理してから。。。。。。




読み返すと、ほんの10年も前のワタシなら気にもしてなかったことばかり。
50過ぎて健康でいたいことの執着を感じるわーー

子どもの頃ならパッと散ればイイ!なんて言ってたけど、
今のワタシには大切なものがあるから置いては散れないってことかな。


体重もさほど落ちず、今日はお出掛けだからまた増えそうだなーー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿