Olive*

~Vie heureuse~

悪夢再び・・・。

2011-04-25 | accident

たった今、こんなニュースが飛び込んで来ました。




農林水産省は25日、宮崎県都城市の畜産農家の牛が、口蹄疫に感染している疑いがあると発表した。

 遺伝子検査し、26日朝に感染しているかどうか判明する。

 同省によると、25日朝、農家が口内にただれがある牛を見つけ、同県に通報。県が調べたところ、飼育する10頭のうち、5頭で口内や舌にただれが見つかった。口蹄疫の典型的な症状の発熱やヨダレはないという。

 検体を東京都内の動物衛生研究所の施設に送り、詳しく検査する。県はこの農家の20キロ圏内の牛や豚農家に対し、家畜の移動自粛を要請した。

 宮崎県は昨年、口蹄疫で牛や豚計30万頭を殺処分している。

(2011年4月25日20時29分  読売新聞)





なぜまた・・・

ショックすぎて言葉になりません。

 

 

どうかどうか陰性でありますように。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babu)
2011-04-26 06:01:19
クーちゃんおはよう!

また口蹄疫???!!!
ほんとうに驚きです。

去年のことを思い出し、宮崎のみなさんはとても不安に感じているのではないですか?

口蹄疫は、終息したと思っていたので
「なぜまた?!」という気持ちになります。

どうか陰性でありますように。。。
良かったね!陰性だって! (A(C))
2011-04-26 10:24:31
これで一安心だね。
それにしてもいち早く通報して遺伝子検査をすれば
たった一晩で検査結果ってわかるものなんだね。
早い解決でよかった、よかった
よかったねぇ(^。^)V (wako)
2011-04-26 20:37:22
さすがに情報が早いですねぇ。
私が知ったのは、公民館の総会に行くときだから7時前でした。

もう、ほとんど確定みたいに聞いたので、今日のニュースで陰性だと聞いてほっとしました。

1年たっても、恐怖は切実ですね。

でも、本当によかった~(^。^)♪
babuちゃんへ。 (クー)
2011-04-26 22:03:36
babuちゃん、こんばんは。

ご心配かけました。
陰性でした~。

よかったーーーーーーーーーーーーーーー。

結果がわかるまでビクビクしてました。
今朝、陰性だとわかってほんとにほんとに安心したよ。

去年のような思いはもう二度としたくないです。
A(C)ちゃんへ。 (クー)
2011-04-26 22:06:33
ありがとう~。
心配かけてごめんね。

でも、ほんとによかったです。

生きた心地がしない夜をすごしちゃった。
去年一年間の色んな思いや消毒作業やらが思い出されて眠れなくなりました。

もう二度とあんな悲しいことは経験したくないものね。
wakoさんへ。 (クー)
2011-04-26 22:09:24
wakoさん、こんばんは。

ほんとにほんとによかったですね。
まさか私たちの町から出たなんて!!!!と、とてもショックでした。

またツラくて悲しい日々がくるのかと思って落ちこんでしまいました。

でも、今朝、陰性だと聞いてみんなでホッとしていたところです。

よかったですね。