Olive*

~Vie heureuse~

陰性でした~♪

2011-04-26 | accident

昨日、突然のニュースでショックを受けた「口蹄疫問題」でしたが、陰性であることが証明されました。



宮崎県都城市の畜産農家で
口蹄疫(こうていえき)の疑いのある牛が見つかった問題で、農林水産省は26日、遺伝子検査の結果、口蹄疫ウイルスは検出されず、陰性だったと発表した。

 東京都内にある動物衛生研究所の施設で、口内のただれなどの症状の出た5頭の検体を詳しく調べたところ、すべて陰性だった。

(2011年4月26日10時34分  読売新聞)



よかった~~~~~~~っ。


このひと言です。

本当に、本当によかったです。



ご心配をして下さったみなさま、ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当によかったね!^-^ v (A(C))
2011-04-27 19:32:11
これ以上罪のない牛さんたちを殺処分なんてしたくないもんね。
酪農家のみなさんが毎日気を使って牛さんの世話をしてるからだね。
でも今回はなんでもなくて本当によかった。
返信する
Unknown (babu)
2011-04-27 20:29:42
クーちゃん

よかった~
陰性でほんとうに、よかった

ホッとしました
返信する
A(C)ちゃんへ。 (クー)
2011-04-27 21:53:28
A(C)ちゃん、こんばんは~。

ありがとーーーーーーーーーーーっ。
ほんとにほんとによかった~~。

去年の悪夢のような光景(殺処分される)を実際は見ていないけど、その場に居た獣医さんたちや職員さんたちの話を聞くたびに涙が出ました。

それがまた????と思ったらとても辛かったよ。

ほんとに陰性でよかったね~。
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2011-04-27 21:54:34
babuちゃん、こんばんは~。

ありがとう~、心配かけちゃったね。

でも、陰性とわかってほんとにホッとしました。
よかった~~~っ。
返信する