Olive*

~Vie heureuse~

ドラえもん

2010-11-17 | Favorite
週3回は買いに行くいつものパン屋さんに行ったら

 

こんなにかわいいパンを発見。

 

 


 

 

お馴染みのアンパンマンはよくあるのですが

ドラえもんは珍しいですよね。

 

このパン屋さんの新製品でした。

 

中にはチョコクリームが入っているようです。

 

チョコ好きな夫の明日の朝食になるかな。

 

 

 

 

 

 

そう言えば昔(中学生の頃)・・・

ドラえもんに人生を教わったことがあったのを思い出しました。

 

 

ドラえもんがのび太の家に初めて来たときのこと

人生を旅に例えるなら

目的地へ行く手段が船であったり飛行機であったりと

選択肢は多数ある。

だから運命は変えられる。

 

・・・と言うような感じの意味だったと思います。

子供心ながらに

なるほど!と思ったものです。

 

 

そんな遥か昔のことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

オキザリス・パーシーカラーが咲いていました。

 

 


 

これは地植えの方。

 

鉢植えの方はまだ蕾さえ持っていませんが

さすがに地植えは成長早いですね。

 

 


 

この花のかわいいところはこの蕾の部分です。

パラソルのようなこの蕾が大好きです。

 

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babu)
2010-11-19 06:13:10
クーちゃん おはよう!

今年のボジョレーも、美味しく堪能できたようですね~

ドラエモンの
「人生を旅に例えるなら
目的地へ行く手段が船であったり飛行機であったりと
選択肢は多数ある。
だから運命は変えられる。」

この言葉いいなぁ~って思ったよ

運命かえてみたいな~
返信する
上手!! (wako)
2010-11-19 12:43:50
こんなに接写しているのにクーさんのカメラは上等だね!!

あ、違う違う!!
写し方が上手なんですね!!

ドラエモンのパンって初めてみました!
ご主人、どの部分から食べられましたか?

こんなに可愛いと悩んじゃいますね(++)
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2010-11-19 18:54:43
babuちゃん、こんばんは。

ドラえもん、いいこと言うよね~。
のび太の将来は散々でその未来を変えるためにやって来たドラえもんは、産まれてから死ぬまでを出発地点から目的地までに例えて話してくれたんだよ。

読んでてなるほどな~。って思ったの。

人生って変えられるんだね。
返信する
wakoさんへ。 (クー)
2010-11-19 18:58:41
wakoさん、こんばんは。

デジカメに「マクロ」と言う機能が付いてると思うのでそのマクロモードで撮るとアップもキレイにクッキリ写りますよ~。

ドラえもんのパンって私も初めて見ました。
夫は食べていたけどどこから食べたのかは見てなかったです。
何か表面はメロンパンっぽいですよね。
返信する