Olive*

~Vie heureuse~

我が家の印象。

2010-12-09 | Favorite
お昼に家に帰って昼食を食べていたら
 

ピンポーン

チャイムがなったのでインターフォンのモニターで確認したら
ひとりの女性が立っていました。
 

「はーい。」
 
「あのぉ~。・・・」
 
「はい。何か?」
 
「あのぉ、、、。えっとぉ。。。」

「あーーーっ、AIちゃん?」

「はいっ。そうです。」(ホッとした様子)
 
最初はモニターを見ても気づかなかったのですが
よ~く見ると知り合いでした。
 
すぐ玄関先に出てみると
昔、一緒に仕事をしていた後輩だったのです。
今は辞めてしまったので久しぶりの再会です。
 


でも、、、、
どうしてウチがわかったのでしょう。


聞いてみると。。。
引越ししたのは知っていて
家を建てたってことも聞いていたそうです。
 
でも、どこに建てた。って言う場所までは知らなかったらしいのです。
 

では何故?????
 
 
彼女は今、エステのお仕事をしていて
パンフレットをポスティングしていたらしいのです。


そこでたまたまここの地区を回っていて
我が家の前を通ったとき・・・

この外溝、、、。ディズニーだらけ。
もしや、もしや。。。
表札の苗字も一緒だし。
これはクーさんの家としか考えられない。
 
・・・と。思ったらしいのです。

でも、もし違ったら私って変な人と思われるよな~。と思って
しばらくためらっていたそうです。
でも、勇気を出してチャイム押してよかったです。
と話してくれました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
彼女に「よくぞここまでやりぬいてくれましたね。素晴らしいです。」
 
・・・って言われちゃいました。(笑)
 
 
そう言えば。。。
 
近所のキッズ達にも我が家は人気なようです。
 
「ねぇねぇ、ココ、ココ。ココだよ。ミッキーの家」
と、子供たちがウチの前を通るとき友達と話しながら見ていきます。
 
 


今はいいけれど
年を取ったらちょっと恥ずかしい・・・のかなぁ?
 
 
ま。いっか~。
 

最新の画像もっと見る