Olive*

~Vie heureuse~

高菜おにぎり

2011-04-27 | Favorite

今日、伯母に高菜漬けをもらいました。


料理上手の伯母なんですが中でも漬物に関してはプロ級です。



定番のものから新作まで色んな漬物を漬けては
取りにおいで。と、電話が来るのでいただきにいきます。



せっかくのおいしそうな高菜漬けは
一枚葉をそのまま使っておにぎりにしました。


大好きなんだな~、これ。



小さい頃にばあちゃんがよく作ってくれたっけ。





今日のお昼はこのおにぎりでおなかいっぱいになりました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高菜の時期?? (wako)
2011-04-28 08:30:47
もう、高菜をつけられる時期なんですね。
緑が濃くておいしそうな高菜ですね。
私も高菜のおにぎり、大好きです。
何個でも食べちゃいますよね。
おかずもいらないし・・・!

クーさんちはおばあ様もおば様もすごい!!
wakoさんへ。 (クー)
2011-04-28 20:49:40
wakoさん、こんばんは~。

もう高菜が出回っていますよ。
高菜ってそのまま食べてももちろんおいしいし、油炒めにしてもおいしいし、高菜ピラフにしてもおいしいし、何でもおいしくたべられますよね~。

伯母は祖母に似たのでしょう。
とてもお料理上手なんですよ。

私も祖母に似たかったな~。