Olive*

~Vie heureuse~

フローズン<生>の作り方♪

2013-08-05 | Favorite

おうちでフローズンSUPERを使って2回目に挑戦。


2回目なのでちゃんと写真を撮りながら出来ました。




①準備するもの




右から・・・

よく冷えた一番搾り(泡を作るために100ccだけ使います)
よく冷えた水(冷やしてなかったので氷を入れて冷やしてます)300cc
氷 200g
塩 120g


②水と塩を入れます




③ビールを100ccだけ入れます




④氷を入れます




⑤本体をセットし、スイッチを1に合わせて30秒




⑥30秒経ったら、スイッチを2に合わせ5分30秒





氷が無くなってきたら追加(150gまで)
私は追加しませんでした


⑦スプーンで泡をすくってビールを注いだグラスの上にそっと乗せます




⑧できあがり~



ん~、 上手く出来た!



手間ひまかかったせいか?
すご~く美味しかったです。



1回目はめんどくさい。。。
って思ったんだけど、2回目は手慣れたおかげか
スムーズに出来ました。



これからはいつでも飲めるぞ~~~。




最新の画像もっと見る