Olive*

~Vie heureuse~

秋の花壇。

2009-10-29 | gardening

秋なのに・・・

我が家の花壇は春のようににぎやかです。

 

バコパが茂ってきました。

 

 

ダークベルグデイジー

葉っぱに独特の匂いがあるのですが

花がカワイイので毎年植えています。

 

 

ガーベラ・ブルーデージー・デージー

奥にはもうすぐ咲きそうなノースポール

 

 

 

続いては・・・

秋と言えばコスモスですね。

 

ウインターコスモス

 

チョコレートコスモス

 

 

私が一番好きな花

ビオラです。

  

 

 

これはハーブのすみれ

スィートバイオレット

すみれの原種って感じです。

 

 

これ、かわいいでしょ。

 その名もパンダスミレ

正面から見るとほんとにパンダに見えるのは

私だけでしょうか?

 

今月初めの「できたて花壇」の様子

 

 

まだ土の部分がいっぱい見えています。

 

 

今の花壇

 

ハーブたちがだいぶ隙間をうめてくれてます。

 

 

before

 

after

 

やっぱりハーブってすごい生命力だなぁ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babu)
2009-10-31 07:41:21
おはよう!

お庭の植物が、生長していい感じになってるね

お庭があると、生活に潤いがでていいよね。
私は、花やハーブのほかに、野菜を作りたいって思っています

おうちの中も花壇も、クーちゃんらしくて素敵
季節ごとにいろんな花が咲くから、楽しみが増えるね
返信する
babuちゃんへ。 (クー)
2009-11-01 15:45:39
babuちゃん、こんにちは!

すごい成長早いよね。
さすがハーブだわ。

野菜いいよね~。
私も小さくても畑が欲しかったの。
でも、狭い庭なのでとても野菜までは・・・。

だからキッチンの横でプランター植えしています。
そけでも結構収穫できるものだね。
返信する