SAKAI archidesign web OFFICE   坂井建築設計事務所

【石川県】坂井建築設計事務所 【金沢市】
建築関連、自己紹介はブックマークから
since 1988

現場LIVEと柴犬

2006年12月16日 | とりとめのないLOG
Tk-House今朝のLIVE

階段・ホール壁(1F~3F)左官工事下塗り完了




リビングアール壁、左官下塗り完了





2階和室前セカンド洗面のベース家具設置(黒)











写真のTk-Houseオーナーより柴犬の里親募集中
募集記事は こちらです  柴犬の大(だい)君、生後5ヶ月
優秀な血統です、ペットとして可愛がっていただける方を募集しております







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進捗率 (tk)
2006-12-17 01:01:30
 かなり近づいてきたような。進捗率80%ってところでしょうか。塗り壁は下塗り、上塗りが終わると少し色が入るのでしょうか、画像ではなかなか分からないかもしれませんね。カウンターチェアーやダイニングチェアーのデザイン、特に色に迷います.
カウンターチェアーはシルバーパイプに白か赤かを迷います。ダイニングテーブルは強化ガラスの天板にブラックのpvc巻の脚とすれば、チェアーはブラック基調の背もたれ長めのデザインか・・・と一人で考え込んでおります。
 カーテンの件、実家から決めるタイミングではとの連絡ありました。ブラインドとカーテンは、基本的にプロにお任せと考えておりますので宜しくお願いします。
 大の里親募集、ありがとうございます。大切にしてくれる里親が見つかればいいんですけどね。
返信する
カーテン、スクリーン (とし。)
2006-12-17 07:02:30
Tkさんおはようございます
進捗率はおおよそ80%です

塗り壁は下塗りですので白い色ですが
仕上色は珪藻土色のちょっと濃い目の色です
七輪の色を濃くした感じ^^;です、コテパターンは
玄関ホールピクチャーウィンドーから階段中心部コア壁で3階手摺まで連続した塗り壁となるので
S-Houseのブリッジ柱のパターンに近い感じにいたします
リビングアール壁から畳コーナー隠し照明袖壁までの塗り壁も同じ仕上にいたします

カウンターチェアーがシルバーパイプですと赤が良いかと思いますが
ドアーの赤色と合わせるか床の白色で合わせるか
はたまた奇麗なブルーとかオレンジとか・・・これは迷いますね
中間色だけは避けたほうがいいと思います
赤ですがドアと同じ赤だといいんですが・・・

カーペットも含めカーテン、スクリーン類はお任せください
リビングの縦型ブラインドは白に近い薄いグレー
和室とお父様の部屋の畳部屋はダブルプリーツスクリーンで壁の色に合わせたものを選定します
寝室は濃い壁の色に合わせたカーテンにいたします
他の部分は同じ感じのカーテンにいたします
男の子女の子どちらでも大丈夫な感じです

ブラインドも基本的には白っぽいものでと思っています

私の周りの方々にも色々打診しています
ブログのアドレスを教えて写真を見て貰うとみなさんカワユイ~と言ってます
大君人気者になりつつありますよ

現場監督の藤田氏にも聞いたら
あ、あの写真のワンコですね
自分・・・・マンションなので残念ですが無理っぽいですとのことでした
いや~残念、ハンサムな大にはハンサムな飼い主と思ったのですが・・・

ホントに~、だめなんですか、藤田さん(笑、あまりいじめないでおこう)

大君の里親そんなにも時間が掛からず見つかると思います
ただ今、「旦那に相談しみる」の方約1名おいでますから、娘さんは電話口の傍で「わたし散歩するし~」って声が聞こえてた
返信する
ご迷惑をお掛けして・・・ (tk)
2006-12-17 14:08:37
 大(家ではデッカちゃん~3兄弟で一番大きかったため)の里親探しでは、大変な労力を費やして頂き恐縮しております。とても人懐っこい犬なので、ペットには最適な犬だと思ってます。いい方見つかる事を願います。
 話は変わりますが、実は競馬も趣味の一角であり、20年近いキャリアがあります。最盛期はほぼ毎週、金沢競馬に通ってました。もちろん、中央競馬にも熱が入り、電話投票にてほぼ毎日…。ギャンブル要素だけではなく、サラブレッドの素晴らしさにも魅かれていました。お小遣いに若干余裕がでてきたころ、一口馬主(1頭を50~100人程度で出資して馬を購入、賞金を株主配当のように出資口数に応じて分配されるクラブ法人の馬主)に入会、現在も4頭(100分の1だけど…)に出資しております。
 中央競馬は競争が激しく、1勝するのも難しい中、出資している4頭は皆勝ち上がり、馬眼力の良さを自己満足しております。笑)
 さて、本日は阪神競馬9Rの高砂特別(1000万以下ダ1400M)にゴッドヘイローが、中京競馬メーンレース11R天竜川特別(1000万以下 芝2500M)にイーグルドライバーが出走します。いずれも人気の一角で、特にイーグルは前走の中日新聞杯(GⅢ)にて4着入線と、今回はかなり期待しております。
 もちろん、馬券も購入します。大勝負予定のグランプリレース・有馬記念用軍資金を貯めるぞぉぉー!ご期待ください・・・。
返信する
今日の・・・ (とし。)
2006-12-17 21:02:12
tkさんこんばんわ

結果はどうだったのでしょうか^^
馬主だとまた一つ違った楽しみがあるようですね

競馬と言えば学生の頃に仕事で行っていました
バイトですが(笑
スタートの発走係の補助員として
後でロープを持ってゲートインを嫌がる馬を追い込む仕事でした

馬場で尻尾に布をつけた馬を見かけますがあれは発走員への目印です
バイトの先輩に気をつけろと教わったものです

白い布は噛み付く馬
噛まれたら指なんて5本いっぺんに持ってかれちゃいます
赤い布は蹴る馬
絶対にお尻の後3mには近付けません
人が後ろに回るとその手の馬は怯えたように首を後に向け何かしないかと気にします
何気に近づけば命が保障されません(怖

けっこうヤバイバイトでしたが9レース(当時)で実働40分足らず2500円は学生には魅力的でした

しかし、馬主ってなにかこういい響きがあります
将来GⅠで勝ってテレビに馬主で映るかもしれませんね
期待してますから ^^ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。