SAKAI archidesign web OFFICE   坂井建築設計事務所

【石川県】坂井建築設計事務所 【金沢市】
建築関連、自己紹介はブックマークから
since 1988

定点観測4 & 北部公園

2006年11月08日 | とりとめのないLOG
 今日の定点観測ポイント

 街路樹の紅葉は意外とゆっくり進む

 要はタバコを買いにきたんだろ!(笑




観測ポイントから道路を挟んだ反対側の北部公園
 ■イベント広場

この向こう側の方向にofficeがあります
距離にすると歩いて5,6分だが歩いて来たことは・・・無い(爆



 ■松並木





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道幅が広くて (pingu)
2006-11-10 14:24:42
環境が良さそうなところですね~空も澄み切って、気持ち良さそう

私も以前は、駅まで徒歩で(約30分かかります)行ってたんですが、最近ではつい自転車か原付に乗ってしまいますよ~歩かなければ~と思うんですけど、便利さに負けます、はい

そろそろ紅葉がキレイな季節ですね京都もにぎわうんだろうな~←人ごと。
としさん、金沢はいかがですか~?
返信する
道幅 (とし。)
2006-11-10 22:11:45
pinguさんこんばんわ^^ノ
この写真の場所は金沢市が造成した住宅団地沿いです
で、田んぼの真ん中に住宅団地を造りそのそばに公園も作ったんです
ですからこの部分だけ見れば環境がよさそうですが・・・
その周りは田んぼがず~っと広がる超が付くほどの田舎です(笑
この公園の中には池や遊歩道、どんぐりハウスといった色々な仕掛けがあり結構楽しい公園になっています

便利さによる運動不足解消、プールへようやく重い腰を上げようとしてる今日この頃です、さて水に浮くことが出来るか心配(爆

京都は嵐山など紅葉を見る人でいっぱいになるのでしょうね
金沢は紅葉を楽しむスポットは実はあまり無いんです
嵐山とか紅葉の時期に一度は行きたいですね~

大昔に(笑)友達が京都の大学に行っていたので結構遊びに行ったりしてたんですが嵐山とか清水寺とか肝心なところは全然行って無い、何してたんだろ(爆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。