SAKAI archidesign web OFFICE   坂井建築設計事務所

【石川県】坂井建築設計事務所 【金沢市】
建築関連、自己紹介はブックマークから
since 1988

兼六園と石川門と夜桜

2007年04月13日 | とりとめのないLOG
数日前の
兼六園の夜桜 なんやかやと遅れた記事ですが
夜の兼六園は夜桜見物の時期のみ入園できます。もちろん無料開放になります






























花より団子、いや焼きトウモロコシ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁヾ(*´∀`*)ノ (mamecoro)
2007-04-13 17:23:47
歴史と文化を残す兼六園の夜桜 気品があってうっとりしますですね。 金沢市、とってもとっても行ってみたいです。兼六園、どの季節もきっと素晴らしい表情をしているのでしょうね。
そして美しいお花お二人は奥さまと娘さんですね

とっても似ていらっしゃいますね
優しそうな笑顔で親子さんで仲良しでいらっしゃるのですねぇ 焼きもろこしを待つ笑顔も最高じゃぁぁ 
↓コシヒカリ緑が美しいですねぇ。まるで蛍がいっぱい舞っているみたいです。
返信する
mamecoroさん (とし。)
2007-04-14 03:03:04
mamecoroさん いらっしゃい ^^ノ


トウモロコシ売ってたヒゲのおじいちゃんが凄く愛嬌があって絵になりそうだったので
ブログネタの写真を一枚撮らせてと言ったら
下向いて「こんなじいちゃん写してどうすんのや、桜写せな~」ってはずかしがってた(笑

朝コシヒカリの苗には露が付いてごらんのような感じになります
朝日を反射してキラキラしています
でも、油断すると直ぐにヘナ~としおれます
苗がこのぐらいの頃はこまめに水が切れてないか注意が大事なんですよ
mamecoroさんはベランダの豆蔵でガーデニングされてますよね
その花の苗と同じで水が命です
返信する
追記 (とし。)
2007-04-14 03:14:58
mamecoroさんご夫妻が金沢に来られるような時には兼六園、金沢城菱櫓(伝統工法で復元された)、忍者寺とかガイドでご案内しますよ^^ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。