SAKAI archidesign web OFFICE   坂井建築設計事務所

【石川県】坂井建築設計事務所 【金沢市】
建築関連、自己紹介はブックマークから
since 1988

祭り囃子 獅子舞 村祭り

2007年08月16日 | ちょっと風景
15日は才田の祭りです
     祭り囃子 獅子舞 村祭り!






おっ、息子が首もちしてる、次に獅子頭を振るのか?!


あ~、おまえ腰が入ってないぞ、飲みすぎだ(笑


おおっ、息子の同級生ノブ 帰ってきてたんか東京はどうだ



なかなか様になってるな、前に獅子頭持ったことあると違うなぁ



二人棒は時間が長いから大変・・・酔いが廻って貧血になる
というか、心臓が破裂しそうになる 長いのは5分


この構えは上段・・・下段3往復、中段3往復、上段3往復
それでも終わらなければ下段に戻る・・・倒れるかどうかギリギリ
もちろん振る前に景気付けでビールコップ3杯一気飲みさせられる^^;



疲れてフラフラなのか酔っ払ってフラフラなのか・・・(笑



朝一番8:00にお宮さん(春日神社)で棒振り全員振ってそれから全ての家で
2人づつ棒振りをこなし最後に夕方神社に戻りエンドレスな感じで獅子舞棒振りです


おわった、打ち上げは6:00から~~
まだまだ祭り酒はつづく(爆

獅子舞は胴持ちも獅子頭もみんな息子の世代ですね


そりゃ若くないと出来ないわ


才田の村祭りの様子を実況放送しました(笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。