SAKAI archidesign web OFFICE   坂井建築設計事務所

【石川県】坂井建築設計事務所 【金沢市】
建築関連、自己紹介はブックマークから
since 1988

ハトが来る!

2007年03月06日 | とりとめのないLOG
今日は午前中金沢市役所へ・・・

今日は本多町側の21世紀美術館の地下駐車場から入った
で、21世紀美術館側の地下1階の駐車場から市役所地下2階の駐車場へ渡る
美術館側はガラガラで空いていたので渡り通路の満車の表示を見るも
何かの間違いだろうと勝手に判断し・・・・

甘かった~、満車です、美術館側がガラガラで市役所側はギッシリ満車

う~む、仕方ない美術館側へ戻ることに
しかし、連絡通路から美術館側に渡ると自動的に地下2階へ下りることになる
下りていきました、ひっろ~い地下2階駐車場には1台しか止まっていません

市役所駐車場が満車だったら21世紀美術館へ!

しかし、一旦市役所の駐車場側に並ぶと21世紀美術館側の駐車場がガラガラでも
市役所駐車場は満車なので誰かが市役所側出口から出庫しないと入れないのです

という事で・・・市役所へ行くときは21世紀美術館側から地下駐車場へ入ることをお勧めします



そのあと・・・ちょいと玄米を白米に米かち(精米の意味、才田弁?)に

精米をしながら、A型人間は備え付けのほうきでこぼれている米粒をちりとりに集めます




綺麗好きとかじゃなくここを利用する多くの人が掃除します



なぜか・・・・それは、外にパッと捨てるためです







すると間髪いれずに・・・バサバサバサ~と下の様な状況に
飛び散った米粒を一つも残さずに突っついていきます





どこで見ているのか精米所の前に車が止まるといつの間にかこの状態です




で、こうなるともう多勢に無勢でドンドン攻め込んできます
小屋の中にまでピョコピョンと入り込んできます


そこで攻め込まれちゃ適わんと精米中の出来上がった米を一掴みして



・・・パッ









無くなると、また攻め込まれます。で、一掴みして


・・・パッ


これを、精米が終わるまで繰り返します、小屋の中に糞をされたらイヤジャないですか


ってか、ホントはハトがたっくさん集まって米粒を食べるところが見たいんですよね(笑


で、ここを利用する大多数の人が

  同じ事をする

もう、食べてるときのハトに触れることが出来るぐらいに

みんな無防備です・・・・少しは警戒しろよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。