アンティーク雑貨 みりあん 

アンティークの雑貨と暮らす。普段の生活が、いつもと違う自分だけの時間に・自分だけのお気に入りに囲まれて・埼玉県狭山市より

夢のある仕事

2010-12-21 23:05:59 | Weblog


月並みですが、夢のある仕事 だな と 思ってしまいました

出張店舗の店主ではなく

毎週金、土営業の アンティーク雑貨みりあん の お客様

そのお宅に巣立っていった雑貨たち

大切に大切に想いをこめて

飾っていただいておりました





新年よりカフェをオープンする

そのお宅に今日お邪魔して

久しぶりに雑貨たちに再会











巣立っていったときよりも

もっともっと輝いて馴染んで

溶け込んでいました・・

また行ってみたい

そう思いながら

コーヒーもスイーツもおいしい

そして

空気感がいい

コレだけはきっと

誰にもまねの出来ない

オーナーさんの

徳 と いう物なんだろう

人柄が醸し出すのか

いいな~

と 思いながら

大きな収穫

省みることの大切さ 改めて 認識しました

そう こんな風に 雑貨を通じて

人から人へ

その人の思いを形にする

チョットだけお手伝いできる

夢のある仕事 じゃないですか

こんな仕事できるんだから

出張店舗担当 私も

少しぐらい へーキだ

骨董市早起きだって

時々値切られたって

時々じゃなく売り上げ少なくたって

なんたって

夢のある仕事だぞ・・

う~ん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿