アンティーク雑貨 みりあん 

アンティークの雑貨と暮らす。普段の生活が、いつもと違う自分だけの時間に・自分だけのお気に入りに囲まれて・埼玉県狭山市より

久しぶりのガーデナー

2010-11-10 21:59:07 | Weblog


何かと忙しい毎日を送っておりますが

ここ数日 久しぶりのガーデナー

自分の庭はさておき 松のもみ上げ 冬支度

それほど大きくない黒松でも

延べ3日の作業となります・・

毎日 松脂で指先マックロ

コンビニで支払いチョット恥ずかしいです・・

雑貨屋さんも ガーデナーさんも プチ農家さんも

みんな楽しい



深秋 もうすぐ冬

苗で購入した 我が家の柿 去年初めて実をつけましたが

収穫寸前に鳥に先を越されてしまいました・・





そして今年ついに3個結実

収穫の日を迎えました・・

同じ頃に植えた柚子







こちらも同様 去年初めて実をつけましたが全部落ちてしまい

今年が初の結果となりました・・

現在のところ14個ぐらい

順調に行くと12月の第2週くらいに収穫となりそうです・・

畑の柚子も去年ほどではありませんが実をつけています・・

もうすぐ冬

マイガーデン 来年の春に向けて 作業進行中です

って 木が早いですか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿