アンティーク雑貨 みりあん 

アンティークの雑貨と暮らす。普段の生活が、いつもと違う自分だけの時間に・自分だけのお気に入りに囲まれて・埼玉県狭山市より

フォグランプ!!

2012-11-04 23:24:58 | Weblog

昨日の桐生は、朝 寒かった。。

それも かなりね。

もう、露店は 冬支度なんだ。。

つい

この間まで

あんなに

暑かったのにね。

それでも

お客さん

沢山

来て頂いて

忙しく 商い させていただきました。

お蔭様で

有り難うさまです。

それで

今日は、公園で激安ショップ開店。

露店で度々持ち帰った物たちといえど  も

言えども ですよ

昭和30年代くらいの

車に取り付ける フォグランプ

箱に入った 未使用の 2個。。

それを なんと 値段 聞かれたんで

1個300円と答えたら

2個買うから

安くしてと 言うじゃな~い。

そんで じゃ2個で500円

と 言ったら

もう やけ○○の500円だったわけ

そしたら

箱に定価が230円て書いてあるんだから

2個で460円にしてよ

(ほんとに小売価格230圓)て書いてあった。

この圓だよ。。。

その差 40円!!!

片手に袋を持ったまま

・・・

固まっていた

フリマの超人さんたち

恐るべし・・

もう

行きたくね~



思うんだけど

しょうがないよね。。。

自分でもね

同じ物だとしても

露店なら この値段くらいはしょうがない

この 場所なら この値段

ここじゃ このくらいじゃなきゃ 買いたくない

きっと

そういう

わけかたしてるな。。。

ここじゃ の ここも 家から近いし

朝ユックリだし しょうがない

これも オベンキョです。

お店番投げ出して

少し 見て歩いたんだけど

何にも 買えない

すぐに戻って また交替・・

冬シャツ たのんだら

ほんのちょっとの時間で

4枚 調達

それも 案外 いいのを。。

達人かもね!!!

(フォグランプそのとき売らなかったんだけどね。。そのあと別の人が買って行ってくれた 提示した金額で。。そういう モンだね 自分でも気をつけよ)

当店 見えない所に

安買い 安売り 安請け合い



書いてある看板飾ってあります。

こんど

見つけてね!!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー!! (Tarou&Noel 千香)
2012-11-05 22:23:55
私、フリマでもそんな値切り方をする人にはがっつり冷たく怒り任せの対応しちゃいます~。
いや、むしろ半笑いしながら他で買えば~?って。
そして相方に怒られるのです…(´・ω・`)

題のフォグランプをなぜかファンクラブと読んでしまい、みりあんさんファンクラブ?と思ってしまった…。
みりあんさんファンクラブ出来たら、相方と二人で加入しますわ♪
返信する
有り難うございます。 (j-j)
2012-11-05 23:24:39
こんな時にね。桐生の明け方!!川越の明け方のボクのお仕事ぶり見せたいよ!!と心の中で叫んでますよ。 でもね…今度の土曜日…懲りずに、また行くんだよね!? フリマ!!
返信する

コメントを投稿