アンティーク雑貨 みりあん 

アンティークの雑貨と暮らす。普段の生活が、いつもと違う自分だけの時間に・自分だけのお気に入りに囲まれて・埼玉県狭山市より

本日植木職人

2009-11-25 22:28:55 | Weblog



朝4時起きして外を見ると

予報どおり雨

本日植木屋さんの予定

それでもまだ暗いうちに

準備して出発・・・

朝8時頃雨も上がり

植木職人

本日モチノキ剪定刈り込み

雨上がりで幹肌もぬれていて

滑りやすく危険な作業・・・

高さ5メートルほど

葉に付いた雫にぬれながら

作業開始して・・・

夕方暗くなるまでに

何とか完了・・・

上っての作業は下で見るのと違い

恐る恐る・・・

結果・・・未熟

出来上がりが

心地よく視界に飛び込んでこない

ぱっと見 ごつごつしている・・・

植木職人撤回

職人という生き方を選んだ

職人見習い・・・

生き方はごつごつしてるんですけど・・・

それだけじゃいつまでたっても見習い

結果も大事

これからは

うでも考え方も

少しまるくまるく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿