すずらんのブログ

色々書いてます。
毒親に対してのぐち、愛しい猫たちのこと、などなど。

奥座敷で飼っているへんなペット

2019-10-01 04:56:16 | 毒母のこと
毒母には散々悩まされてきて、何度も施設行きを考えたりした。
ネットで相談したときに、もうペットだと思って、適当に扱った方がいい。
と言われたことがありました。
正直、ペットの方が大事だよ!って思ったりして(^^;
食べて、寝てるだけだもんな~
たまにご飯捨てられたり、
着た服をタンスにしまいこんだり、
いちいち怒ってたらしんどくなった。
一切関わらない。
ことにした。
なかなか難しいけど。
仕事が忙しいとイライラして、自分のことさえ出来なくなったりする不甲斐ない自分。
しかしそれは認めよう。
諦めよう。
開き直る。
悩むことを減らす方の努力。
悩んだところで大して良くもならないんだから。

同じ家に住みながら、会話もほとんどない。
ただ、奥で引きこもっているへんな生き物。
デイサービスも行かないと又言いだしてり、本当に面倒くさい。
私も一人になると寂しくてたまらなくなるだろうな。と思うけど、いつかは一人になるんだから、無理に一緒にいなくたってねえ、、、